私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

粗品のリメイク

2023年08月01日 | 手作り

ずっとずっと以前に、

デパートでいただいたビニールのポーチが数個ありまして、

私は、

あの「ビニール感」が苦手で、

処分しちゃおうと、

何度も思ったのですが、

何故か?処分できず、(ケチだから?笑)

溜まっているのです。

 

そこで、

リメイクしても

使わないかもしれないけど、

ただ、遊んでみたくて、

「紙芝居祭り」が終わったら、

お家時間を好きな事に使おう!と

決めていたのです。

 

些細な事なのですが、

一人で楽しんでいました。

 

最初は、

このポーチからです。

 

生地は、

東京ドームのキルト展の時に

「京子さん」と面白がって買った

ハギレの中にあった生地です。

 

このモダンな生地は、

「小関 鈴子先生」の生地だと思う。

 

 

ドミット芯も使っているので、

肌触りが優しいです。

 

リメイクと言っても、

簡単すぎるのですが、

お気に入りの生地で変身出来て、

自己満足を味わっています。(笑)

 

次にリメイクしたのは、

ペンケース?

続きは、

明日に続きます。

 

おやすみなさい

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ケイトウの花」 | トップ | 粗品のリメイク その2 昨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事