私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

今年もサンタがやってきた!(笑)

2012年12月25日 | 日記

 Merry Christmas!

 

サンタさんがこの世にいない。。。

って、知ったのは?

いつ頃だったんだろ?

 

 

ず~っと信じていたかったなぁ。。。

 

父や母や祖母の優しさが嬉しくて、

幼い頃の自分が忘れられない。

 

父が元気だったころ、

「今年もあの子のオルゴールを探して来たのよ。」って話したら、

「いつまで続けるんだ?」って聞かれた事がありました。

「結婚するまでかな?」って答えたら、

「そうか、私も元気でいたいな。」って言った父の言葉が忘れられない。

 

娘が4,5歳のころから贈り続けたオルゴール。

結婚するまでって決めていたので、

今年はやめようって。。。

 

でも、やっぱり、

サンタさんに来てほしくて。。。

見つけてしまったオルゴールです。

きっと、あの世で父が笑っているよう。。。

 

初めて自分にオルゴールを贈りました。

 

ちなみに、ここ二年間の娘に贈ったオルゴールは

こちらと、こちらです。

お時間がありましたらご覧になってください。

 

さぁ~今年も後わずかになりました。

寒さも厳しいですね。

風邪に気を付けて元気に乗り切りましょうね。

くらり

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいサンタさん | トップ | 今年もありがとうございました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (あおい)
2012-12-27 14:14:26
遅ればせながら、クリスマスおめでとうございます♪

わたしは今日やっと仕事納めで、少しほっとできます。
クリスマスもディナーをしましたが、じっくり楽しんだ感じがしません。笑 
小さなサンタさん、かわいいですね! 思いつきもしなかった~ もうちょっと余裕が必要ですね。反省

どうぞよいお年をお過ごしください(^^)
返信する
こんにちは (YUKI)
2012-12-28 14:38:32
くらりさんとお嬢さんの触れ合いとても心が温まります
特にお嬢さんも嫁がれてくらりさんのお気持ちが少しずつ分かりかけているのかもしれませんね

私は17歳の時陶器のオルゴールプレゼントしてもらいましたが
くらりさんのように母が選んだのではなく私が欲しかったオルゴールを買ってもらったのです
残念ですが落としてしまったので割れてしまいそれを接着剤で繋ぎとめてあるので
見た目は酷いですが今も変わらず良い音色ですよ
そのオルゴールは我が家の母の白木の位牌の隣の置いてあります

くらりさんが送り続けたこのオルゴールは
きっと次の世代へと受け継がれていくのではないでしょうか

↓の可愛いサンタさんとツリー
この生地を読んで私も早速昨日孫たちのとクリスマス会に作らせてもらいましたが
イヤハヤ・・・とてもお見せできる物ではありませんでしたが昨夜遅くアップしちゃいました(笑)
お蔭に楽しい時を過ごせました ありがとうございました

信州雪が降り始めました^^;
どうぞ良いお年を!
返信する
あおいさんへ (くらり)
2012-12-28 23:10:01
あおいさん、
今年もおせわになりましたぁ~
ブログへのコメントもありがとうございました。

クリスマスが済んだら、年末がすぐ来て、なんとも忙しい日々です。

あおいさんもお仕事が終わり、今日はきっと帰省の準備かな?
ちょっとお母さんに甘えていらっしゃいね。お母さんも待っていらっしゃるはず!

あおいさんも良いお年をお迎えくださいね。
そして、また来年もよろしくお願いいたします。
返信する
YUKIさんへ (くらり)
2012-12-28 23:17:18
YUKIさん、
こんばんはぁ~

YUKIさんもお母さんとの思い出のオルゴールがあるんですね。
オルゴールの音色って、本当に心が洗われるような気がするんです。
優しくなれるような気がします。
気だけ?(笑)

そぉ?かわいいサンタさんとツリーを作られたのね?
これからお邪魔しますねぇ~

信州は雪ですかぁ?
真っ白な世界は美しいでしょうけど、大変な事がいっぱいでしょうね?
お正月は雪の中かな?

今年はお知り合いになれて嬉しかったです。いろいろ刺激もいただきました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年を!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事