私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

「しおりちゃん」のマカロンメジャー

2022年10月22日 | 

今日は、

娘と「しおりちゃん」が

遊びに来ました。

 

「まことくん」と「おとうさん」は、

以前お世話になっていた、

横浜の床屋さんに髪を切りに行ったので、

二人でやってきました。

 

わざわざ横浜の床屋さんまで行かなくても。。。(笑)

と、思うのですが、

車の運転が好きな「おとうさん」は、

数回、横浜まで床屋さんに行っていたそうで、

「まことくん」も横浜の床屋さんが大好きだったので、

今回は、連れて行ってもらったのです。

 

我が家にやってきた「しおりちゃん」

以前から取り掛かってる「雑巾縫い」をすることにしたのですが、

針の運びが難しくて、

思うように出来ません。

 

そこで、

「リボンの絵を書いて」というしおりちゃんに

初めての「刺繍」モドキをさせてみました。

 

喜んで笑顔で楽しんでいました。

 

 

簡単ですが、出来上がりを大喜び!!

 

これを、何かに作ってと言うのですが、

時間が無くて。。。

 

そこで、

「マカロンメジャー」を作ることにしたのです。

 

よく見ると、とっても雑ですが、

6歳の「しおりちゃん」は、

大満足!!

 

リボンも自分で選びました。

 

裏側がちょっと波打ってます。。。(泣)

 

メジャーの先に小さなお花を付けてあげたかったけど、

時間切れで、この次のお楽しみにしました。

 

マカロンメジャーが出来上がった頃、

「おとうさん」と「まことくん」がお迎えに来てくれました。

 

髪もキレイになってね。(笑)

 

久し振りに床屋さんのおじさんにも会えて、

「まことくん」も大満足の様子でした。(笑)

 

私も孫と一緒に手芸を楽しめるようなったことが、

嬉しくてね。

手芸と言うほどでもないけどね。(笑)

とっても楽しい時間でした。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難訓練 | トップ | 母のくたびれたTシャツ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aozoraharuka)
2022-10-23 23:04:42
しおりちゃんは本当に手芸が好きなようでくらりおばあちゃんは嬉しいね~♪

このリボンの刺繍 シンプルだけど味がある!
マカロンメジャーになって更に映えます
自分の刺繍がこんなに立派な「モノ」になってしおりちゃんの嬉しいったらなかったでしょうね
益々好きになるわね~!

女子組だからこその時間でしたね^^
返信する
Unknown ()
2022-10-24 21:15:05
くらりさん こんばんは~☆

しおりちゃんのリボン刺繍、
ちゃんと使用出来る物に変身して
どんなに嬉しかった事でしょう
その喜び、わかるわぁ~

お孫ちゃんと、手芸を一緒に楽しめる くらりおばぁちゃんも至福のひと時でしたね
返信する
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2022-10-24 23:09:17
Aozoraharukaさん、ありがとう~(にこにこ)

手芸と言うほどの物でもないのですが、興味があるみたいでね。私も嬉しいです。
娘は全く興味を示さなかったのでね。(笑)

クロスステッチなら出来るかな?とも思ったのですが、まだ無理ですね。

このリボン刺繍は「一人で出来た。」って喜んでいました。

メジャーにしたら、私の手や足のサイズを測って笑っていました。(笑)
まだまだ幼いねぇ~(笑)
返信する
麦さんへ (くらり)
2022-10-24 23:16:04
麦さん、ありがとう~(にこにこ)

刺しゅうと言うほどの物でもないのですが、本人は十分満足で来たようで、今度来たらまたやろうねって言ってました。
今度は、巾着なんてどうかしらね?(笑)

まだ幼稚園で時間もたっぷりあるから、こんな遊びも出来るけどいそがしくなるでしょうから、今のうちかもね?(笑)
出来るだけ楽しみたいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事