タケホープの酔いどれ走遊記Ⅱ

アラカンの酔いどれランナーの実にくだらない日記
20数年ぶりのサブスリー復活を目指します。
禁酒しなきゃ無理⁉

ジャズ瑠璃に行きました。23年10月

2023年11月07日 | イベント

浄瑠璃とジャズの融合 ジャズ瑠璃

 

ジャズ瑠璃とは

日本の文化である浄瑠璃と西洋文化のジャズを

融合させる試みで、

この「ジャズ瑠璃」が生まれました。

三味線、語り、小鼓、そしてピアノ、ベース、ドラム。

これらが即興的に絡み合うことによって

どのような音楽的化学反応が起こるのか

楽しみでなりません。

それは誰も成し得ていない未知の世界。

その扉が今開こうとしている。

日本初のこのコラボレーション。

すなわち世界初ということになる。

この歴史的瞬間を、

瞬きを惜しみながら体感してください。

            井上尚彦 ドラム

浄瑠璃だけにじょうるりに演奏出来ました。

      喋れるドラマー いのさん

 

ベース 山村隆一

ピアノ 小林 裕

小鼓  美紀乃

 

三味線/語り 野澤松也

さるかに合戦が良かった

 

@六本木 クラップス

 

ピザとパスタをシェアして食べました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマザキサンロイヤルのスー... | トップ | 1亀3河童 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよ丸)
2023-11-09 15:05:59
へぇ〜へぇ~🎶
ジャズ瑠璃初めて聞きます!
めっちゃ興味湧きました。

メモメモ_φ(・_・
返信する
ジャズ瑠璃 (タケホープ)
2023-11-09 21:39:16
ジャズ瑠璃は、もう無いかも⁈
返信する

コメントを投稿