ミラレパ 茶房

★ミラレパとは、チベットの偉大なるヨガ行者の事である。
Milarepa a great saint of Tibet

VOL. 241 春トレック 奥多摩

2011-04-26 | mountain & outdoor
 
前日の嵐が気になったものの、すっきり晴れてくれた日曜日、思い切って

 久しぶりの奥多摩へ レッツ・トレッキング。

 山に入るのもご無沙汰。 超、身体が重い・・・。

  
 川乗山へ向う。約2年半ぶりに再トレック。 

 このコースのお気に入りは、山頂までのアプローチ、清流と百壽の滝が見所です。

              

        

 とりあえずの休憩をここでとった。滝水で入れたコーヒーはとても旨かった也。
 
 そこから続くのぼり、早くTOPでお昼ごはんを食べたい。

 山頂(1,364M)は結構とんがっているので、最後の急勾配もかなりきつかった。

 うりゃ~っとトップに到着し、おにぎりとカップめん。そして目の前の三山たる。。

  

 シートの上で仰向けになり、空を眺めてごろごろ。(TOP画)

 帰りは古里駅までのコースで長々と尾根を延々・・・途中の長い土砂崩れが気になる。

 
 奥多摩は、ここ最近の山ブームでやたら混んでてしばらく避けていたけど、

 今回は、あまり混んでなかったので気分も違う。

 下山はまったく他人と会わなかったので、気分上々の大きな奇声を出してすっきり。

 春だから、頭も変に・・・何言ってるかわからん、俺・・・※△×◎■☆!!!

 ひさびさで運動したので、翌日はやはり筋肉痛になった足。。
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿