雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

伝統的工芸品in春日部 2011

2011-11-17 23:37:32 | 人形業界情報
          明日から3日間、伝統的工芸品の展示会があります。
           会場は春日部のララガーデン脇。

    



会場は「東部地域ふれあい拠点施設多目的ホール」という、ちょっと長めの名称の施設です。

出来立てのきれいな施設です。




岩槻人形協同組合も出品いたします。
岩槻は伝統的工芸品の産地指定を「江戸木目込人形」と「岩槻人形」で受けています。
本日は飾り付けに行ってきました。

 


人形だけではなく、関東、甲信越静の伝統工芸の逸品が春日部に集合します。



期間は11月18日(金)から20日(日)です。
時間の取れる方はいかがかと思います。

下の画像は私の作品のブースです。



詳しくは実行委員会048(734)3922まで。

伝統工芸士 新井久夫のホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。