雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

立冬です。

2011-11-08 23:08:33 | 木目込人形職人
        今朝も早起きしましたが、若干、気だるさを覚えました。

        そうでした。
        作日は海老沼小学校に木目込人形の指導に行ったのでした。


立ったまま木目込人形の作り方を教えるのは、意外と後から足腰に来るようです。

また、子供たちがとっても真剣に取り組んでいたので、こちらの気を吸い取られたのかもしれません。


そういえば、先日「やまぶきまつり」のおり、岩槻にいらした山形の皆さんはさぞかしお疲れかと思います。
あいにくのお天気の中、ご苦労様でした。


伝統工芸士 新井久夫のホームページ
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。