雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

新年度を迎え、ほぼ1カ月

2011-06-25 23:29:27 | 人形業界情報
        昨日、一昨日はとても暑かったですね。

        電力不足のこの夏、どうなる事かと心配になります。



このところ、夜は会議が多く、出掛ける事が多く、ブログの更新もサボり気味でした。


久しぶりに東京スカイツリーの画像など、UPしてみました。

このところで最も暑かった、一昨日、22日の様子です。




人形業界の会議が多いのは、この時期が年度代わり、各人形団体、組織の総会の準備・役員会などが多いためです。

一般の企業や団体は、三月末が年度末なのでしょうが、私ども人形業界は五月五日の端午の節句が終わってひと段落という事で、ほとんどの事業所が5月末決算です。


私のところも新年度を迎え、ほぼ1カ月。
今年度は昨年のテツを踏まないようにという事で、各方面、早めの注文をいただきましたので、しっかりとお答えせねばと思っております。

伝統工芸士 新井久夫のホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。