Daily Bubble

映画や歌舞伎、音楽などのアブクを残すアクアの日記。のんびりモードで更新中。

秋の花

2008-09-20 23:15:30 | flower
昨日、あんなに心配した台風も小さくなって、嘘みたいによく晴れたお天気の一日でした。
近くの小学校は、昨日のうちに今日の運動会の延期を決めたというのに、明日は雨みたい。かわいそうな気もするけれど、かけっこが大嫌いだった小学生の頃を思い出すと、中にはしめしめと思っている子もいるのかもしれないね。

お彼岸の入りということで、花屋さんには仏様用のお花が山のように並んでいました。
竜胆、菊、鶏頭…。

先日作ったお花も、秋のお花をたくさん使ったちょっと和テイストなデザイン。
菊や竜胆、ワレモコウなどをこれでもかこれでもかとてんこ盛りにしましたよ。一つひとつは地味目なお花だけど、これ以上入れる隙もないくらいに詰め込んだら、とても賑やかで秋の寂しさを束の間忘れさせてくれそうじゃありません?



今日は友達の結婚のお祝い。
仲のいい友達ばかりの小さなパーティーの主役は、新郎新婦と濃厚なチョコレートケーキ。
丸いクラシックなケーキは、美味しいけれどとてもシンプルでした。ので、ヒペリカムで少しだけドレスアップしましたよ。
二人のきらめきがいつまでも続きますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿