Daily Bubble

映画や歌舞伎、音楽などのアブクを残すアクアの日記。のんびりモードで更新中。

今日のHAPPY SAD

2006-03-20 22:43:31 | diary
お昼前に連絡があったのは、一年以上前の支払い内容について。
手元の資料と相手の言い分は違っていて、「私のメモは確かだ」って言い張られた言葉に対し、「そのような支払い種目はありません」って答えるしかなかったわけだけど、「そっちが送って来たことを今さら無いだなんて無責任だ」っていくら言われても、無いものは無い。そもそもなんで明細を失くすかなぁ。
恐らく相手方の勘違いなんだけど、さんざんお叱りいただいた後で「一年前にも電話したけれど、そのときは分からないと軽く流された。あんたは調べてくれただけまし」なんて言われても、なんの説明もつかなかったことは事実で、時間とため息だけが無駄に費やされた。

あまりやる気のしない午後に受けた電話。
私の仕事は一方的なんだってさ。相手は、次から次へと言いたいことだけを言ってすぱっと電話を切った。
でもさ、依頼した書類を出さず、催促にも応じず、指定した平日に来ることができなくて、土日もいつ来られるか分からなくて、夜もいつ帰るのか分からなくて、家族に委任することもできなくて、連絡先を教えてもらえなくて、いつかわからないけど来られるときに来る、っていう人を待つことができないってことは、一方的なんだろうか。
同僚によると、ウルトラ・スペシャル変わった人、なんだそうだけど、だったらもっと早く教えてよ!
まぁ、気楽にいられるのは私の上には3人も上司がいるからだ。あぁ、出来損ないのヒラ社員は無責任でイイネ!

退社後、行きつけの美容室で教えてもらったパン屋さんに行ってみた。食パンがびっくりするほど美味しいっていうそのお店は小さな町の小さな駅の前の小さな商店街にある小さなパン屋さんだった。
ちょっと道に迷ってうきうきしながらお店に入ったけれど、食パンが見当たらない。
お店のおじさんに聞くと「売り切れちゃいました」だって。プチ悲しい。
おやつパンをいくつか買った。

帰宅後、歌舞伎会から4月のチケットが届いていた。
「現在、○回目のご購入です。」の下に、
「お誕生日おめでとうございます!」だって。
ありがとう、歌舞伎会さん!お誕生日はまだちょっと先だけど、とってもとっても嬉しかった。
あんまり冴えない一日だったけど、歌舞伎会さんにすこし救われたよ。
明日は、のんびり心のお掃除。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿