Daily Bubble

映画や歌舞伎、音楽などのアブクを残すアクアの日記。のんびりモードで更新中。

アカツメクサ

2009-05-12 23:59:47 | !
昨日は久しぶりに自転車に乗りました。
お天気が良すぎないさわやかな5月の空の下を自転車で走ったらどんなに気持ちいいだろうかと思い付き、隣町の日帰り温泉にひとっ走り。
川沿いの道はほかに歩く人や走る車もほとんどなく、ただ土手に咲く草花ばかりが風に揺れて楽しそうでした。

お隣りのまちの温泉で聞いたそのまちに住む人の日常は少しだけ私たちのとは違って、片道15キロの自転車の旅が愛おしく感じられました。
うんと久しぶりに行った温泉は以前友達が働いていたところで、その頃とはレストランやお風呂が変わっていて、何となく過ぎた年月を考えました。

帰り道、野に咲く花が可愛かったので、少しお土産に摘みました。
リュックの中でくたっとしかけたアカツメクサも、元気になって笑っています。

もう少しだけ、頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿