川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

木工事、完了。

2021-07-05 | 現場のこと
美しく貼られた市松の天井板に、



慎重に位置出しして専用の機材で穴を開けます。
一発勝負、失敗は出来ません。ドキドキです。

「俺だってどきどきするよう(笑)」と、作業してる棟梁。

ダウンライト用の開口が、きれいに並びました。


こちらも同じく、棟梁に開けてもらいます。


上棟からたっぷり5か月間かけて、川越市・H邸、木工事がひとまず終了です。
棟梁はじめ大工さん方、お疲れさまでした!
(デッキがあるので、またすぐ入ってもらうようですけど)
次は内装工事が始まり、いよいよ仕上げに掛かっていきます。


連子格子(れんじこうし)の影が美しい、階段廻り。
この写真だけでもどれだけ造作の工夫が凝らされているか、
お判りになるでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい現場が始まります。 | トップ | 新着情報のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場のこと」カテゴリの最新記事