川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

我が家のリフォーム・4

2012-08-04 | リフォーム
毎日、暑いです。
年々暑さが堪えるお年頃とはいえ、
今年は格別のような・・(毎年言ってる?)。
もう勘弁してください、
実力(?)は十分判りましたので早く涼しくなってください、と
お祈りしたい気持ちになります(何に?)。

先日、上棟の現場があったのですが
監督のMさんいわく、
「工事写真を撮っていたら、空のあまりの青さにクラっときた」
・・・それ、少し熱中症入ってませんか。
「気がつくと自販機のほうへ足が向いてるんですよね~」
危ないよ~。
真夏の現場は本当に体力が奪われます。
事務所仕事で泣き言を言っては申し訳ないですね。


 町田市A邸 棟上げは無事、終了いたしました





ご無沙汰してしまいましたが、リフォームの続きです。

暑さにかまけてご報告を怠っている間にも、
現場は着々と進んでおります。
床貼り替え、壁下地と腰板の貼り替え(壁の断熱材も追加)、
キッチンの背面収納とカウンター廻り、TV台の造作を終え、
木工事の完了。

ここまで約3週間。
もう少し早く終わる予定だったのですが
造作部分で時間を取られてしまいました。
当初は手を入れない予定の箇所、
やはり新規部分との差が目立ってしまって、追加工事。
リフォームは新旧の兼ね合いをどこに落とすかの塩梅が
本当に難しいです。
お客様には冷静にアドバイスできても、自分のこととなると
勝手が違いますね。ある意味、ダメダメ施主かも(笑)。

度重なる変更に根気よく付き合ってくださり、
時には施主夫婦の意見の相違(夫婦喧嘩ともいう)も
おおらかに受けてくださったY大工さん、
ありがとうございました!

これからはいよいよ後半戦、仕上げの部分に入ります。





~閑話休題~

 キッチン、入りました。


 ガス・給排水を繋げ、工事中ですが使えるようになりました。
 新しいキッチンは嬉しいですが、
 「昨日はほっと・○っと、今日はスーパーの惣菜」な
 お気楽生活が終わってしまうのは、さみしい・・。
 楽だったのよお~(ダメ主婦)
 
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいカメラマン | トップ | 掲載誌のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事