川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

やってしまいました・・・

2018-08-18 | リフォーム
おおう。




・・・やってしまった!


自宅キッチン、
換気扇掃除中に手が滑り、整流板を落としまして。
打ちどころ(?)が悪かったようです(泣)
見事にヒビが入りました。

そうですよね、「ガラス」トップですものね。
割れますよねえ。
あまりのショックにそのまま寝てしまい
(夜夕飯片付け後に掃除してました)
翌朝、悪夢を見たかと思いましたが
キッチンに行くと現実でした(←バカ)


そそっかしい自分への戒めとして
そのまま使っちゃおうかとも思いましたが、
さわって怪我をしたらなおさらアホだし、
ネットで調べましたら
1枚ガラスでコンロ上を支えているので
荷重が掛かるともっとヒビが広がり最悪落ちてしまうとあり
泣く泣く交換を依頼しました。
しかしネット検索すると皆さん結構割ってますね~
仲間がいてちょっと嬉しい(←大バカ)


取り外して(ああっ、汚い。恥)


ピカピカの新プレートを取り付けます。


完了! (五徳の汚れはお見逃しください)


新しいプレートはやはり気持ちがイイし、
普段拭けない(拭かない?)ところがきれいになったし、
こうしてブログネタにもなったし、
まあ、いいか!
・・・あとは請求書を待つばかりです(爆)。


こんなこともあるんですねー。
我が社のお客様は扱いが丁寧なのでしょう、
今までこんな交換依頼はお受けしたことがありませんでした。
(まさか身をもって経験することになるとは)
今までも結構トッププレートに物を落としていますが(おい)、
今回は絶妙な角度で当たってしまったようです。
皆さまもお気を付けて!
 (ふつう、やらないですけどね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏季休暇のお知らせ | トップ | 掲載誌のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事