震災 神戸から

2013-09-01 15:07:12 | 揺らめき

関東大震災の語り部や考証が

多数掲載されるようになりました。

首都直下型・南海トラフ地震の

データも出るようになりました。

‐恐れていてもはじまらない‐

そう、見識者も国民も

腹をくくる時が迫ったのでしょうか。

都心部では火災旋風の対策

沿岸部では津波の対策

耐震性の強い家作り

耐火性の高い森林など

広域避難地区の確保。

一朝一夕ではできないけれど

まだ時間はある工夫することはある

自然にまけない自然に挑んできた

人間の叡智が求められます。

 

 

自然は決して脅威のみでなく

人間を陥れるばかりではなく

人を生かし 育んでくれるのも

偉大なる 美しい自然だよね

地震は見えないお化け じゃ

ない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の岩盤浴 | トップ | 相容れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

揺らめき」カテゴリの最新記事