運命の人 毎回ひきこまれるように見て、 最終回まで眼が離せませんでした。
この作品のテーマとなる時代、まさしく当時、何度も沖縄を訪ねていた私です。
ですが、このような事態に考えも及びませんでした。ただ戦後を感じただけ・・・。
知らないとは酷いことですね。 なので夢中で見ました。 自戒も込めて。
松たか子さんのインタビューです。 好きな女優さんです。
由里子を演じると決めてからは、戸惑うことはなかったですね。
どの作品でもそうですが、台本を読んで難しい役だと感じても
「これは、こういう話なんだ。こういう人なんだ」と思えるんですよね。
もちろん言葉遣いや夫婦の関係に関しては、現代とは違う要素が
たくさんありますから、違いを挙げればキリがないのですが、“由里子
がこう言うなら、そうなんだろう”と納得し、どうすればそこに行き着け
るのか、由里子という人物として生きられるのか、そのために私が
やらなければならないことを考えることが、面白いですね。
真木さんとは初共演なのですが、雰囲気や色気など、私にはないもの
をたくさん持っている魅力的な人だなと思います。『ゆれる』という映画
を拝見したときに、“素敵な女優さんだな” と思っていたので、こんな間柄
ですが共演できて嬉しく思います。普段の真木さんは…私と近いにおいを
感じるといいますか、男らしさを感じます(笑)。
私はなるべく人に対して無理して接することのないようにと思っているの
ですが、真木さんとは最初から無理することなくお話できました。落ち着い
ていて、優しくて、面白い方だと思います。わずかな共演の機会を大切に
したいと思っています。
意外な新発見であったり成る程と思ったり、興味深いインタビューでした。
ひとは自然に癒される 沖縄の海もだいすきです。
移動式全球型プラネット 今年完成 ヤッタ!!
「よいものを得ることができるなら・・・」(ジョージ&アイラ・ガーシュイン)
単に利益を得ることに拘るひとが、必ずしもこころ安らかとは言えない。
同様に評判のために働くひとにいつまでも名声が残ると言えるだろうか。
実は、実際に楽しみをもたらすだけの作品とは?。 それは・・・・?。
後悔しない没頭する愛のようなもの?
シンプルにして深い愛 だね。
わすれません
日本は常に世界の試金石になるような事態に
見舞われるているように感じます そのなかの
奇跡の一本松なんと美しく日本的な姿でしょう
多くのこと教えを残した未曾有の不幸を決して
わすれません。
映像を見入る珍しいブラン
白い余白が埋まらない・・・
先日の日めくりより
雨の夜にも星 連日の雨つづきでした ・・・が 少しづつ春が ・・・
本日の運勢
珍鳥のさえずり、いつの間にか春霞して鶯の声を聞く象。よき音便あらん
バックシャン ううん前も可愛いよ~
なぁ~んか後ろ足おかしくないか?この子。
まっ! あれだけ走りまわれるのだから大丈夫か? 時にずり落ちてるけどね
臆病者は数の力を喜ぶ。 しかし、勇敢なる精神をもつ者は
一人で戦うことを誇りとする。
byマハトマ・ガンジー