観劇録

2006-05-22 07:07:43 | つれづれに

 舞台観劇やコンサート・音楽鑑賞など
感性にうったえかけてくる時間は至福のひと時

読書もおなじかな
学校での勉強より余程得るものがあります
知識とおなじでなにかの時に彷彿とする様に
判断や認識の根幹になるんですね
もっとも知識は彷彿とはいきませんが
だから余計大事なんです
具体的に観た・会ったとか綺麗・悲しいとかの
その時の具現した事柄だけじゃすまない もっと
勇気とか優しさとか、姿を変えて私に働きかけて
きます 励みにもなりますし、我が身を振りかえる
手立てにもなる大事な大事な最高の体験なんです
だから、観劇録なるものはないんですよ 私には 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご | トップ | 此処に ♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに (或る夢想家)
2006-05-22 16:38:17
その通りですね



「解かる」ではなく「感じる」



そこから何を得るのかって事ですね。
返信する

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事