★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

🍚揚げないまぐろカツがメインの朝ごはんと桜咲く休日🌸

2022年04月10日 | 令和日記・料理
一気に桜が開花して、あちらこちらがピンク色と化し気持ちのときめきがおさまらず(*>ω<)🌸
晴れることのない翳りのある世の中だけれど、季節は変わらず巡ってくる。
美しき桜は、誰の目にも同じように咲き誇る姿を映し出し季節の移ろいを感じさせてくれる、、、
けれど人は誰の目にも同じように映るとは限らない、目に映ったものさえ、考え方や捉え方が違うかもしれない、、、

                  

自宅からすぐの夜桜を眺めながら今日という日を思う🌸

                  

ビストロオーブンを使用して揚げないまぐろのカツがメインの朝ごはん
まぐろのアラを玉ねぎのみじん切りと合わせてメンチカツ風にし、残りはオイルで低温調理をし自家製ツナに仕上げた◎
★まぐろのメンチカツ+かぼちゃグリル+パプリカピクルス+サルサソース
★ブロッコリーとわかめの和え物 ★セリと油揚げのお野菜たっぷりお味噌汁
★玄米入りご飯 ★晩白柚 ★ブルガリアヨーグルト白葡萄ミックス ★ルイボスティー


                  

ジャマイカのジャークチキン用のソースをつけてみたら、、、やはり、とんかつソースの方がお似合いだった |ω・\)チラッ
晩白柚漬けと晩白柚ジャムが完成🍊 良薬は口に苦し的な(笑)意外とパンチの利いた苦みがあるものの、後味が爽やかなへそ曲がり |ω・\)チラッ

         

地震が多いので落下制御対策を考えながらの収納編、、、耐震効果で前回の地震に耐えて壊れなかったけれど、
万が一のことも考えて足し算引き算しながら収納したり、飾りつけしたいと思う。

         

食の忘備録よ、再び  |ω・\)チラッ
母とのランチに、紋章のような絵柄のついた薄いコイン型のパスタ「クロゼッティ」
ローズマリーでマリネしたグリルチキンとトマトとキノコのソースで仕上げた想像以上にもっちり食感

         

デザートは水切りヨーグルトのさっぱりティラミスで、
コーヒーをしみ込ませたビスケットを土台にして、水切りヨーグルトとココアパウダーを交互に重ねただけのお手軽デザート

                  

ある時のおやつ作りは、冷凍の3種類のベリー(ラズベリー、ブラックベリー、ストロベリー)でジャムを作り、
バターなどの油脂類を使用せず、はちみつを使用してしっとりと焼き上げた爽やかなベリーハニーケーキ◎

                     

この時期、駅構内に毎年飾られる生け花、、、大きな木いっぽん分のボリュームは、生花なのかどうか触ってみたくなる(*>ω<)

                  

県内のお花見スポット花見山をブーケに見立てたような、、、そんなイメージ。

         

この時点ではまだ近所の桜が満開になったことを知らずに心は大はしゃぎ

           

成城石井のチーズケーキよ、ようこそわが家へ(笑)
以前から気になっていたアソートがお得だよとウインクしている、、、
よしよし購入してしんぜよう(笑)大人気プレミアムチーズケーキの4種の食べ比べ、、、なかなかできぬでござる◎
プレミアムチーズケーキ・濃厚フォルマッジ・マロンづくしのチーズケーキ・シチリアレモンのチーズケーキ
どれも美味しいけれど、他に比べてチーズケーキしていないマロンがお好みでございます✨

         

明日は、ランニングコースとなっている公園の桜とエドヒガン桜をご紹介したいと思いますー
ふふふ、前もって宣言するだけで楽しくなるとは 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☕アフタヌーンティーでパフ... | トップ | 🌸壮観ランニングコースの桜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

令和日記・料理」カテゴリの最新記事