★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

3月突入🌸納豆チーズトーストと巣ごもり卵で朝ごはん+いよいよ基礎工事かな

2021年03月01日 | 令和日記・料理
年が明けたと思ったらもう3月に入りました(>ω<)(いやはや59日も過ぎたということ?)
本日は気温が上がって暑いくらいでしたが、これから春の陽気が高まり、活動量も増えてゆきますので、
今月からは思いついたことはどんどん片づけていく予定でおります

                  

朝ごはんはバケットに、納豆と青じそととろけるチーズに刻んだアーモンドをのせたトーストと
ドーナツ状に敷いた刻みキャベツの真ん中に卵を落として焼いた巣ごもりたまご、
そして、食べやすくカットしたジャンボなめことほうれん草のミルクスープの組み合わせです

                  

★納豆チーズバケットトースト ★巣ごもり卵 
★ジャンボなめことほうれん草のミルクスープ
★甘夏+ビフィダスヨーグルト ★ブラックコーヒー


納豆トースト、気にはなっていましたが、食べたのは今回が初めて
納豆はパンにも合うんですね~◎ 
とろけるチーズを加えることによって、コクがプラスされて美味しくなり、ねばねばも抑えられてまとまりよく食べられます
アーモンドのアクセントも納豆とチーズにぴったりでした◎

           

主人のお土産「ブランジェリー マルジュー」の天然酵母パンシリーズ。
そのまま食べてもアレンジしても見事な美味しさです◎
特売で売られておりましたジャンボなめこ
通常サイズのなめこよりも食べ応えがあります。

         

★きりたんぽ鍋 ★春菊の胡麻和え ★切り干し大根と大豆の甘酢漬け
★ジャンボなめこの山かけ ★アジのお刺身 
★ジャンボなめこの天ぷら ★アボカドとトマトのサラダ


ジャンボなめこの天ぷらは、ぬめりが少なく歯ごたえもあって、お塩で食べると大変美味です
きりたんぽ鍋の美味しい事、美味しい事。きりたんぽがあるからごはんいりません

                   

★アボカドとトマトのブルスケッタ ★野菜たっぷり回鍋肉
★甘夏 ★ほうれん草のお浸し ★切り干し大根のハリハリ漬け
 


納豆トーストが合うように、ブルスケッタと回鍋肉、お浸しなどの組み合わせもなかなか面白いかな。
お昼には、外出先で美味しいランチを頂いたものですからー 夕食は食材を使い切る作戦でした◎

           

家づくり・・・-今月から新築工事が始まります◎
まずは、基礎工事で工程表を見たけれど色々な作業があるのですねぇ。
監督さんにご挨拶し、説明を受け、ふむふむ。
まだ始まったばかり・・・だけど、こうやって家が建ってゆくのかと、
感慨深さをにじませて今日という日が更けてゆくのでした・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⛰秘境絶景材木岩公園と鳥居が... | トップ | ⛩幻想的な鳥居連なるパワース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

令和日記・料理」カテゴリの最新記事