apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

JAKE SHIMABUKURO@オーチャードホール

2007-09-24 | Jake Shimabukuro
今日の会場は15時、3階までしっかり人が座ってた。
30分ほどして、ギターを抱えてBRUCEがOPENING ACTで登場。
新しいアルバムから5曲演奏した。

BRUCEがステージから消えると、黒い薄い幕が降りてきて、主役の登場を待っている。
KAMAKAが先にきて、長いチャイムが鳴り終わると、JAKEの姿が浮かび上がる。
カッコイイOPENINGに浸るヒマもなく、♪Toastmaker's Revengeで激しくスタート!

「超オッキイ」ホールの3階まで埋まった客席を嬉しそうに眺めながら、日本語でMCしながらステージは進行していく。
激しい演奏、優しい音、ちょうどいいバランスの選曲。
そんな中、途中BRUCEが入って演奏した♪Time After Timeはシンプルですごく良かった。
私にとっての今日のハイライトは、行かれなかった「一期一会コンサート」からのセレクトの♪見上げてごらん、夜の星を。
”みあ~げてごらんよるのほ~しを~♪”というメロディを力強いトレモロで弾くイントロ、魂抜かれました。
本編ラストの♪3rd Streamの後半は、♪The Star - Spangled Bannerのエンディングに繋がってて、これもトレモロ、
背中にゾクゾクくる演奏ってそうあるもんじゃない。
一度でいいから、あんな風にトレモロ弾いてみたい・・・

<<Set List>>
Toastmaker's Revenge
Me & Shirley T.
Let's Dance
In My Life
A Slow Dance
Grandma's Groove
Time After Time (with BruceShimabukuro)
Wes On Four
Beat of My Heart
さくらさくら
見上げてごらん、夜の星を
Going to California
Hula Girl Medley
  Graduation~Hula Girl~Wish On My Star~Touch
While My Guiatr Gently Weeps
3rd Stream

<<Hana Hou>>
Blue Roses Falling
A New Day (with BruceShimabukuro)
Tokada (with BruceShimabukuro)
Orange World


てぬぐいです

同行のいでこさんがなんとJAKEのアロハでつくったFC限定箸袋をGET!
私は番号が3番違いでちょっとドキっとしたけど、はずれ>涙

いでこさんたちと渋谷でお別れした後、今日ご一緒してくれたウク仲間のS井さんと横浜でごはんを食べながら、
JAKE&ウクレレ談義、楽しかったです、ありがとう

今日もウクレレ三昧でした、まさにHAPPY MONDAY!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスンが終わって♪ | TOP | MNMとPのハロウイーン »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしい! (ぴーたん)
2007-09-29 00:25:36
箸袋惜しかったですね~でも、ホラ、私たち実物の箸袋触ったし。。。なんて慰めになりませんか。。。

一期一会&オーチャードどちらも行きたかったです~
9月は忙しいので無理でした。。。

発表会のDVDが出来上がってオットがセッセと製版始めております。ちゃんとが焼きあがってるか毎晩のように再生しているので、娘と息子が
「あ~っ!Apelila(本名)さん 居た~!」と見るたびに叫んでおります。彼らにとってApelilaさんはステージ&画面の中の有名人になりつつあります。

返信する
そうなんです~ (apelila)
2007-09-29 20:56:30
小走りで物販のカウンターに向かったいでこさんの姿を見て、ああ~いいなあって思いましたよ。
でも今回はあのボランティアスタッフの経験がありましたから、すべて許せますJAKEにも会えたし、ピータンさんともお知り合いになれたし、夢のようでしたよ。
それにしても一期一会は惜しかったです。

ご主人様、ごくろうさまです。
同じ映像を毎日見てたら、うんざりしちゃいますよね。
私今まで5回の発表会の映像は見たことがなかった(過去は振り返らないと決めてる?ので)のですが、ピータンさんのご一家の労に報いるためにも、今回はちゃんと見ますね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。