apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

合同演奏の全体練習2016

2016-08-14 | YHMA
B工房でデュオが練習してるとき、D工房ではアロアロが自主練してました。
デュオ練が終わって、サンハートのロビーまで戻ったら、奥のほうに大田先生が座っているのが見えました。
間違えて17時に来ちゃったらしい、そばにはコールズのKさんもいました。

今日は発表会の合同演奏の全体練習です。
今年は会場のテアトルフォンテを当日しか借りないので、これまであった「前日練習」というものがありません。

練習の前に大田先生が「ヨコハマハワイアンミュージックアカデミー」になった経緯についてお話をされました。

今年のカウントはウクレレアーヌエヌエのIさんが担当します。
速めのカウントにつられて、♪夜空はかなり暴走、どこやってるのかわからなくなるくらい。
ピカケのレッスンで何度もく繰りかえす「44小節目」はスムーズに進む。
ピカケのように「1と2と3とー」と言いながら弾いてる訳でもあるまいな(笑)

一転して♪星のレイは出だしは弱いけど、きれいにハモっていい歌だったと思いました。
やっぱり演奏より歌のほうがうまくいくのか、お好きなのか。

続けて弾く練習をTAKE 4までやって、後半はだいぶ合ってきたような。
最後にカウントの方のための練習をして終わりました。
カウントの方、つらかったでしょうね。。グループのカウントとは全然違います、これは経験者でないと絶対わかりません。

次に顔を合わせるのは、当日午前9時です。
頑張りましょう!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016/08/14 B STUDIO | TOP | The Christmas Song(1) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。