apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

第61回ウクレレバッシュ

2017-08-05 | UkuleleBash
8月のバッシュは例年参加者が少ないですが、ことしは格別!
23組、40人いなかったかもしれません。
入場料を数えていたまさみちゃんがひとが少ないとお金も少ないとポツリ。

(今日は写真は半分くらいしかありません、公式のUpを見てね)

トップバッターはヒロ&サチ、1番を引き当てたサチさんは「まあ」って顔をして、かわいかった。
1曲めはジョンレノンの♪LOVE、いつもハワイアンなのに珍しい!
♪LOVE、NAPUA LEI ILIMA


まさみちゃんは根岸で超特急で歌った♪WHITE GINGER BLOSSONSを今日はゆったりと。
ピッキングの音がとてもキレイ、まさみちゃんが音をきれいにしたいと努力をしていたのを知ってるので、嬉しかったです。
♪WHITE GINGER BLOSSOMS
♪I AM HAWAII


マカニアロハは発表会のエントリー曲に”しなかった”曲を歌いました。発表会で何を歌うのか楽しみ。
♪KAULANA O HILO HANAKAHI
♪KA PUA ANO LANI

ウクレレクールは夏らしく♪サマータイムと♪パイナップルプリンセスをアンサンブルで。


ケオケオポハクはOさんと一緒に♪FLOWER OF PARADISE


番長は♪KUU PUA I PAOAKALANIを、ピカケでレッスン中となって、先生はバックアップしてくれませんでした。でも上手に弾きましたよ。


平成ノゲチクはクールファイブの♪逢わずに愛してと♪能古島の片思い

発表会に初めてエントリーするKさんはバックアップなしで弾きました(エライ)
エントリー曲の♪シェリトリンドのすごい難しそう、ストラップ探してね!
発表会が本当に楽しみです。


フイオルオルは♪南国土佐を後にして。先生は昔ペギー葉山さんにサインをもらったそうですよ。
♪AOIAは言葉がいっぱいで歌うの大変!


Nさんはしっとりと♪CLOSE TO YOUと♪ラストダンスは私に


私は相棒に逃げられちゃったので、久々にソロエントリーしました。
9月のハワイアンナイトで弾く♪I LEFT MY HEART IN SANFRANCISCOとポアハに作った♪亜麻色の髪の乙女、
自分で歌ってみたら、コードは多いし、約束多いし、大変!


DOUBLE OCEANは今日参加してくれるとは思ってなかったなあ、Oさんは近鉄と新幹線をのりついで来てくれるです。次に会うのは発表会なんだそうで、エントリー曲を2曲、3回弾きました。
♪PAYPHON
♪HAWAII FIVE-O

730のアフターでうっかり「出ます」って言っちゃったジョニー。
いわゆる「コード簡単弾き」なキーで歌った♪PRIDEは実に歌いにくそうでした。

Oさんは♪SHOW ME HOW TO DO THE HULAと♪E PILI MAI


ジョーズは発表会のエントリー曲、私もよーく知ってる♪MOONLIGHT SERENADEを5人で弾くって凄い、
♪NAWILIWILIはタヒチアン、こちらも大変。


ブルーラグーンは♪POHAI KE ALOHAと♪ALL FOR THE LOVE OF SUNSHINE


ロンリープアナニは♪カアナアレでメレラニと共演、メレラニも変わってきましたね。
♪少年時代(メレラニ)

お二人様ピカケが用意してあったの同じ♪少年時代。
よっぽど一緒にやってしまおうかと思いましたが。。急すぎて、悪いかなと。
ということで、♪少年時代はお蔵入り。
♪VACATIONは元気にやりました!


続いて、Anegogumi
ベースのママさんがお休みだったので、Yさんにトラをお願いしました。
♪MAUI CHIMES、譜面もなしでキーだけで合わせてくれました、感謝。
♪MAUI CHIMESはなんと2回も弾きました、これから短期間でがーっと仕上げていく予定です。

昭和電蓄兄さんは7月末は何やら短い旅をされていたようです。
♪MOONLIGHT SWIM、♪BLUE LEI


Apple&Lemonのご主人様は先生と同い年、なんだそうです。
しかし小さい文字が辛いのはもう50代ぐらいから、はじまってます。
♪あの日に帰りたい、♪島唄


ロンリーアロアロ、大トリ。。にしては悲しい歌の2連発
♪加茂の流れに、♪哀しきマリオネット


今日はすごーく時間がたっぷりありましたので、太田先生のコーナーもたっぷり。
歌うことは1番の薬、なのです。
♪ばあさん街へ行く、♪E HULI MAKOU、♪THREE CIGARATTES IN THE ASHTRAY、
♪ SOUTH SEA ISLAND MAGIC、♪ALL OF ME~HAWAII ALOHA

先生方、ありがとうございました。
参加された皆様、おつかれさまでした。

第62回は10月7日、もう少したくさん集まるといいですね。







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 731 | TOP | ハーモニー »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。