apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

恋の季節

2018-04-01 | UkuleleLesson4
4月1日、2つ目はおばっちゃんのレッスンです。
西公会堂から鶴屋町のバンガローまで、遠かった。

おばっちゃんはこれから4月末のサックスの発表会に向かって、サックス一本で頑張りますが、
その前にウクレレのレッスンをしておきたかったので。

おばっちゃん自ら選んだ♪PearlyShells。
G C Cm のコード進行が難しい。
まだGの押さえが完全ではないから、です。
頭ではわかっていても、ぱっとおさえられないから。
初心者のレッスンをしていて思うのは、慣れてしまえば、どうってことない、GやG7は「どうってことはない」レベルまで達するには意外と時間がかかるということ。
しかし、自主練、イメトレの甲斐もあって、思っていたより、ずっと進歩してました。

もう1曲は♪恋の季節
こっちは歌謡曲だし、コードも本当に易しいので、8ビートだけでなく、サビの部分はダウン弾きにしたり、変化をつけて伴奏します。

今日のレッスンでかなり安心した、これからはじっくりサックス吹いてね。
私も心置きなくマウイへ行けます。

ランチはモアーズで親子丼を食べました。

蓋を開けたら、卵黄がこんにちは〜2人で歓声をあげたわ(笑)
コーヒーももらって、しばしゆっくり。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリハモ1 | TOP | We'reGoingToMAUI(第65回... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。