apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2014/05/06 B STUDIO

2014-05-06 | PikakeDuo2014
昨夜出歩いたのがよくなかったのが少し風邪引いたみたいな朝だった。
私の風邪は喉から来るのだが、明日から仕事だし、木曜日は南区あるしで、まずいなと、あるったけ薬を飲んで早めに家をでた。

「星川に着いた」ということはツムツム越しにしっかり認識したのだが、天王町には停まってくれなかった
これ快速かよっ!
やばっ!って立ち上がったら、ドアの前でウクレレアーヌエヌエの方に声をかけられて、びっくりした。
今日から先生の事務所で10人でレッスンをするんですよとおっしゃってました(10人はキツイかな?)
横浜駅で各駅を待って、天王町へ出て、スリーエフでコピーを取って、岩間のエレベーターのところで視線を下にやったら
スタジオBに「ピカケ」と書いてない
今日はサンハートかよっ!!


岩間を出たら、下っていく各駅停車が見えた、もう乗れない。
Iさんに「先にいれてもらえるようなら入っていてください」とメールして、また電車を待って二俣川へ。
許可書がないばっかりに、Iさんは身分確認のために免許のコピーまで取らされたらしい
B工房についたら、思いっきり笑われて、「弱味を握った」と嬉しそうに言ってたけど、こうやって公開しちゃうからもう弱味じゃないんじゃない?
しかし次回のレッスンは合同だし、今日はしっかり練習しようと思っていたのに、空回りするわけです。

弱味を握られた状態で始める練習は♪UNDER THE BOARDWALKから。
ダブル弾きになるとつい急いでしまって、正しくない音が出てしまう。
今日はできるだけ1回ずつ合わせようと思っていたのですが、もう一度。
お互い少しずつ間違いながらも進み、今日は♪JE TE VEUXがバッチリ合ったことが嬉しい
♪I NEED TO BE IN LOVEもイントロが弾けるようになってきたし。
一気に苦手ナンバーに昇格した♪慈しみ深きはちょっとミスがでましたけど。
♪WAIKIKIも「べースが走らなくなってきた」(ベーシスト談)
次のレッスンでちゃぶ台返しみたいなことが起きなければ、粛々と進んでいくのではないでしょうか。
来週もいろいろあってけっこう山場です。

帰宅したら、アネゴ先輩が4月のバッシュの時の演奏をyoutubeにupしてくれました。




今日合わせた♪雨にぬれてもはこれより進んでいたのかな。

とにかく私は少ししっかりしないとコンビ解消されて、今回が最後のコンサートになっちゃうかもしれませんので、6月15日お待ちしております。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年のGW | TOP | 夏の思い出♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオーッ ! (オルオル・オンチ)
2014-05-07 06:54:27
ややっ! apelilaさんらしい展開ですね。
こういう信じ難い状況をかもし出すときは、
存外調子がいい時かも。本業の音楽は、
しっかりしているらしいから、
心配する事ないですよ。
返信する
ヤッパリ! (apelila)
2014-05-07 18:16:05
オンチ殿には喜んでいただけましたね。
マンマミーアはすぐには変えられません。

横浜まで乗り越しただけでもショックだったのに、場所も間違ってたことを知った時は、凹んで泣きそうでしたよ、いい歳して。

でもすこしづつ本番にむかって進んでますので、安心してくださいね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。