apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2013/06/28 D STUDIO

2013-06-28 | PikakeDuo2012~2013
お昼少し前に天王町へ出て、岩間で発表会直前練習のスタジオAの手続き。
今年は私のミスでサンハートの音楽ホールが取れなかったから
しかし9月6日のスタジオAの2コマはピカケの練習にも、私のソロの練習にもいいのかもしれない(と思う事にしよう)
天王町から各駅と快速を乗り継いで二俣川へ。
あと10分ぐらい余裕あるしと銀行に寄ったら「25日級の混雑」であえなく断念。

今日は久々にベースマン氏と午後練です。
7月28日にホアピリのKさんの生徒さんのウクレレ発表会に参加させていただけることになったので、道場破りするにしてもちゃんと準備しておくかということです。
いつもピカケが酸欠寸前で練習するD工房は2人じゃ広くてもったいない感じ。
曲は429の♪WHITE SANDY BEACHと♪STARDUSTに6月のBASHでやった♪CLOSE TO YOU。

♪CLOSE TO YOUはBASHの時は1週間そこそこの練習で、Iさんとも当日ぶっつけ本番で弾いちゃったので、ちゃんと仕上げたいなと思ったからです。
決して簡単じゃないけど、弾いてて気持ちいい♪CLOSE TO YOU、有名な曲だし。
ベースはレッスンを受けてきてくれて、いざ合わせたのだけど、私のイメージとちょっと違う感じがところどころ。
イントロとか、特定のコードとか。
相談しつつ、とにかく慣れようと何度も合わせました。
♪CLOSE TO YOUはyoutubeでオータサンが弾いてるのを見つけて、最初はそれを真似てやってたのですが、オータ奏法はもう♪WAIKIKIだけで満腹状態なので、本家のカーペンターズの歌を何度も聞いて、サイズを変えて、少し音を足そうかなと練習中。

♪WHITE SANDY BEACHはちょっと雰囲気を変えて、ウクレレ2台でやろうかなーと思ったりしてたのですが、わざわざ持ちかえてもらうのもなーと今回は見送り。
少しテンポアップします・・って全ては私のウクレレ次第だ。

VERSE→本奏・オータ奏法ちょっとありの♪STARDUSTは♪WAIKIKI対策にもなるかとずっと継続して練習しているので、2回合わせて終わり。
これも最初のCがガーンと鳴らせるどうかにかかっております。
8月のBASHでもやります。

レッスンと家以外で初めて♪WAIKIKIを弾く。
Iさんは私の譜面を見ながら、ウクレレと合ってる音や合ってない音を出しながら、ついてきた。
「次の時はコレやるんだね~いいね~」と一言。
今の私に次なんて来るのかな、いつになるのかしらね。

ここから♪CLOSE TO YOUに戻って、今日は終わり。
来月本番直前に今度は朝練します。

このたびグループ名をつける必要があり、『ピカケ・デュオ』でデビュー(?!)します。
これは4月のBASHの前日に先生がうっかり命名した名前です。
ピカケ本体がいる場所で、この名前を使うことはないだろうなと思いますけど、今回は外部で演奏ですのでね。


ウクレレ、今すごくしんどいけど、今日はとっても楽しかった
Iさん、ありがとう。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレシアのアウトレット | TOP | 20130629スティールギター »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうデスね (母猫)
2013-06-29 01:47:50
そんなオファーがあったんだ~。
Tちゃんは上手だから、どんな所でも皆に喜んでもらえる演奏が出来るね!
返信する
楽しかったデスよ (apeilla)
2013-06-29 08:26:56
オファーなわけないよ。
ベース兼ブッキングマネージャーが「無理矢理」だよ
ですから、ちゃんとやります。
いい演奏出来る様にワイキキの合間で練習はしてますよん。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。