apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

Player's Prayer Tour@横浜

2006-11-23 | Toshiki Kadomatsu
PRAYERのジャケットをイメージさせる4つの窓のあるセット。
3人分のキーボードを中心にしたステージの配置、それだけ見ていても、いつもと違う雰囲気だなと思った。
♪Movin’が始まった途端立ち上がったら、周りは座ったまま。
こういう時って座るに座れないし、困る。
もうあちこちのライブを回ってきた人がほとんどなんだろうと思わされた。
大好きな♪恋の落とし穴でALL STANDING、確かにこの歌のほうがノリやすいかーー
CDのほうではあまり好きになれなかった♪You made itではバックコーラスの2人のすばらしいこと。
見直しちゃったなあ、この曲。

♪アイシテルは今回のアルバムの中で一番好きなナンバー。
思い入れがかなり強かっただけに、この曲はCDの勝ち。
しゃかりのメンバーも加えての、♪Always Be With You、最新作でカバーをしたそうだ。
歌詞が一部分、沖縄の言葉になっていた。
次の ♪Smileもそうだけど、角松が映画の主題歌として書いたこの2曲はほんとにいい曲だと思う。
力の入れ方が違ったのかもしれないなあ。

去年、サンプラで聞いた時はこういうのも面白いかなと思えた♪Girl in the boxのTRIPODバージョン、かつての”エクササイズ”としてのこの曲を青木さんが天国へ持っていってしまったとしたら、私はこの曲とどう向かいあっていくんだろう。
今日の♪Girl in the boxは、すごくカッコよかったし、もしかしたらTRIPODバージョンのほうが合うかもしれないけど、
同時に猛烈な喪失感を感じていた。
22年間私と角松をつないでいた♪Girl in the box、ずっと現在進行形だったこの曲がはっきりと過去のものになってしまったのか。
♪アイシテルも♪落とし穴も大好きだけど、♪Girl in the boxのかわりにはまだなれない、今後の私の、課題。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半分中止 | TOP | BLUE CHRISTMAS♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。