apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2013/03/22 B STUDIO

2013-03-22 | PikakeDuo2012~2013
ハワイにいた4泊6日、というより渡ハ直前にあった11日のソロのレッスンを終えてから、ウクレレを弾くことはほとんどなかった。
ハワイにいた時間は完全に抜けていたというか弾きたいとも思わなかった・・でもちょっとぐらい「思わない」といけなかったのかも。

帰ってきてから月火の練習は、音がよく聞こえないし、指は動かないし、悲惨の極み。
努力した結果はすぐには出ないのに、サボった報いは速攻で現れる。
今から思えば体が疲れてたからかなーと思えるけど。
Iちゃんのレッスンがあった20日の夜ぐらいからやっと自分らしい弾き方ができるようになってきた。
サボっちゃいけないのよ、アマチュアはね。

今日はB工房で朝練。
ベースマン氏が来るまで軽く基礎練習。
前半の2曲♪In A Little Hula Heavenと♪スターダストにもベースをいれてもらうことになり、ベースをどういれるのかはまだ固まっていない段階だけど、
とりあえず合わせてみた。
♪スターダストはまだかみ合ってないけど、♪In A Little Hula Heavenはすごくいい感じ。

♪Hi'ilawe~♪Pu'uanahuluはスタートさえできればどうにかなる、練習あるのみ。

♪WILL YOU DANCEはピカケの時と同じで、遅い出だしをそのまま引きずってテンポが遅かったので、3小節目からはテンポを上げていく必要があり。
団体でやってもソロで弾いてもこの出だしには泣かされるな~

♪WhiteSandyBeach、♪HonoluluCityLightsはすんなり終了。
♪HonoluluCityLightsのGm7/C7、先日のウィローズのライブではジュニアは<1120><5120>の他に<5353>も使ってたから、3回目でいれてみたけど、うまく入らなかった・・

♪UnderTheBoardWalkは3コーラス目に入る直前の最大の難関でつまずき、3コーラス目がガタガタになってのでやり直し。

♪Can't Help Falling In Loveはやはりウィローズでサビの部分を3回弾くアレンジになっていたので、もう1回追加してもらうことに。
今まで聴いて来たCDにもyoutubeにもなかったし、簡単なのでがんばりましょう。

♪KA PILINAは私にとってもベースマン氏にとっても、忘れずにGに転調出来るかが鍵。
♪WhatAWonderfulWorldはもう疲れちゃって、しっかり弾けなかったな、個人練習デス。

25日は2人並んで合同レッスンです。
いつものことだけど、また自分の力が出し切れないに違いないわ・・トホホ。


母猫がファイルをプレゼントしてくれました、ありがとう
本番では譜面が光らなくていい。
3枚組の譜面をどうしようかな~♪


今日はMNMはカップラーメンミュージアムに行ってました。


おなじみ


MNMのカップラーメンの具は全てエビ、お友達のNNMちゃんは全てタマゴ・・・

429が終わったら私も行くんだっ~♪
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下北沢 | TOP | ウクレレ・アーヌエヌエ10... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
3ページ目 (母猫)
2013-03-22 20:58:13
2ページ目の右側の端と3ページ目の左側をマスキングテープ(MNMちゃんに聞いて)でビニールにかからない部分裏からつなげるとイイよ。
メレラニはこのファイルみんなで揃えました。
返信する
Re:3ページ目 (apelila)
2013-03-22 21:23:38
了解です、ホントにありがとうございます。
100均ファイルばっかり使っていてはダメね。
ハワイ前の状態に戻りつつあるので、週末しっかりがんばりますね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。