apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

728

2017-07-28 | Pikake
ピカケのレッスンです。
長老が「日曜日タキシード着ようかと思ったんだけど」なんて言うから主役よりおしゃれしてはいけません(笑)

レッスンは合同から。
仕上がりつつあるのか、注意が減ってきました。
今年は最初に合同演奏から、そして、その後ピカケから演奏します。
大きく流れが変わる今年の発表会、ピカケはついてるのか、ついてないのか、終わってみないとわからないね。


♪MY FAVORITEはエンディングのritが合わないぐらいで、あっさり終わり。
♪KONA MOONはインスト部分で伴奏が急いでいる。
前回きめたBPM77がそもそも遅すぎるのでは?と88までテンポをあげた。
そうなるとピッキングから始まるvampが俄然大変になり、歌い出しに響く。
VAMPからの歌い出しを何度も合わせました。
ピッキングして次のFdimが忙しくて、悩ましい。
ピカケは今年大人数グループのくくりから落っこちて、人数が減ってしまったことの影響を大きく受けている。
9人と8人は随分違う、3声はひとりひとりがもっと声を出して歌わないとダメだよね。

午後練のあとは番長と8月バッシュの居残り練習をしました。
2人で細々とやりますので。


レッスン中に国際ホテルの担当者の方から電話が入ってました。
2日前が参加人数の変更のリミットだったから、です。
メールで人数の変更はありませんとお伝えして、席割り表も送りました。
いよいよですねー!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fさんの送別会 | TOP | 729 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。