apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

AH-SA-MA-LA YOU♪

2007-11-16 | Pikake
今日はPIKAKE♪
サンハートについてまず目に飛び込んできたのが「完売」の二文字。
来年の先生たちのニューイヤーコンサートのチケットが昨日発売になったのだけど、もうSOLDOUT
私達のぶんを買いに行ってくれたKiyoちゃんの話によると、9時にはもうダッシュ状態で、まとめて50枚なんて買ってた人もいたらしい・・・フラ界のスター上原まきさんがゲスト出演するので、そういう現象がおきた模様。

音楽ホールに入って、ホワイトボードに「12月のBASH参加者はレッスンの後、合わせます」と書いておいたら、それだけの練習じゃ不安だという人、次はパスしようと言い出す人が出始め、私も面倒になってじゃあ今回はパスするか~とホワイトボードを消した。
ところが人が集まりだすにつれて、「聴きにいくだけなら出たほうがいい」と言い出すし・・・結局先生に少しお稽古してもらおうということに。
BASHも受け止めかたはさまざま、飲みにいくだけでいいと言う人、たまにでればいいと言う人、ホントは積極的にやりたい人、みんな出るならやろうと言う人、強制参加に苦しむ人

先生が来て、まずは12月に別のグループから1人移動してくる話があった。
PIKAKEの後輩グループからですが、バンド経験もあって上手な男性らしい。
PIKAKEは今年だけでも3人減って、人が少なくなる一方だったので、増員は大いに歓迎であります

レッスンは♪FROM HAWAII TO YOUから。
コーラスがちょこっと追加になって、だいぶまとまってきたかな。
それから次のBASHの予定曲、♪BLUE CHRISTMASと♪AH-SA-MA-LA YOUをレッスン。
♪BLUE CHRISTMASはちょうど去年の今頃練習していた曲、A41枚の見た目あっさりとした譜面だけど、いざやってみると難しい曲です。♪AH-SA-MA-LA YOUも去年練習してお蔵入りしていた曲、私はほとんど忘れてました・・

久しぶりにオジさまたちと一緒にランチした後、結局、D工房でBASH用の午後練。
練習しているうちにいろいろと思い出してきて、これで当日なんとかなるでしょう。
丸くなっておしゃべりしながらの午後練は楽しいものです。
さて次のBASH、東北グルメツアーで栄養をつけて戻ってくるM氏の活躍(暴走)に期待しましょう!

月2回のグループレッスン、これからはBASHの予定も想定しながら、練習場所をおさえないといけないことになってくるのかな・・雑用係はツラいよ。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩盤浴 | TOP | GO HULA GIRL<Spe... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。