apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

JAKE SHIMABUKURO@関内ホール

2010-08-21 | Jake Shimabukuro
金曜日に思わぬ体調不良でダウンしてしまい、またジェイクのライブの前日にナゼ??と思いつつも、一日必死に養生してなんとか復帰。
SOGOでアクリルをのせ直した後、関内へ。
サイゼリアでいでこさんとお茶をして、関内ホールへ。

今日はSOLD OUTの関内ホールは入り口も人でいっぱい。
物販も大混雑で近寄れません。

今回いでこさんのチケット1枚があまってしまったため、オンチ殿に緊急参戦していただきました。
しかも私の取ったチケット3枚といでこさんの取った2枚はまったく偶然の並び席、こんなこともあるんだなと驚き。
かくして1階10列19番から5席は全員ウクレレ弾きが座ってジェイクの登場を待ちました。
会場ではずっとビリージョエルがかかってました、やっぱり彼はアメリカ人だな。

今回は7月末に出たアルバム「I UKULELE」のツアーです。
ステージに置いてあったJSとデザインしてあったギタースタンドがかっこ良かった・・ウクレレ用に商品化したら売れると思うな。


1. 143
「ヨコハマダイスキ、ホノルルぽいですね」と挨拶してライブがスタート。

2. BOY MEETS GIRL
3. BRING YOUR ADZ
甲子園で優勝した沖縄の興南高校の島袋投手に捧げてました。
ジェイク、ストラップを使ってウクレレを弾いてました。


4. I LOVE UKULELE
5. SAKURA NO KAZE

6.FIVE DOLLARS UNLEADED 2010

7. TAIYO
クロサワ楽器で借りた SpanishGuitarを弾いたけど、やっぱりギターを弾いても彼はウクレレぽいぞ。

8. MIDORI
ミヤジマナオヤ君という小5の男の子と一緒に。
ナオヤ君は「楽しんで聴いて下さい」って大物の予感。
憧れのジェイクと一緒にノリノリで演奏してました・・一生の思い出になるね、うらやまし。

9. ME & SHIRLEY T.

10. GO FOR BROKE
11. ANNON(安穏)
12. HALLELUJAH
平和への想いを込めたしっとりしたバラードを3曲続けて。
♪HALLELUJAHでは客席に降りて1階席をゆっくりと歩きながら弾きました。

13. GENTLY WEEPS
14. HELP!
おなじみビートルズのナンバー、彼になんの「HELP!」が要るのであろうか!

15. BOHEMIAN RHAPSODY
アレンジがとても大変だったと言っていたクイーンのCOVER TUNE。
CDに入っているものより、やはり生は違う、ずっと良かった。

16. THIRDSTREAM
17. LET’S DANCE
18. ORANGE WORLD

超絶テク3連発、もう誰にもかないません。
疲れないのかな、とにかく凄い。

<HANAHOU>
ツアーTシャツに着替えて、小さいウクレレケースを持って登場。
「指が痛い」って、やっぱり。

1. ULILI E
カワイイソプラノサイズのMIGMウクレレで披露、「デントウテキ」が言えずに苦戦。
TRADITIONAL HAWAIIANって言っても伝わるよ、大丈夫!

2. ICHIGO ICHIE(一期一会)
ツアーの最終日は宮崎、口蹄疫で苦しんだ宮崎の人に捧げたいと言ってました。
近かったらね、行けるけど・・

3. HULA GIRL
4 .CRAZY G
♪HULAGIRLでは会場総立ち、そのまま♪CRAZY Gへ突入して最高にHEAT UPして、ライブは終了しました。


WE UKULELE、WE JAKEです。
今夜はジェイクからエネルギーをもらいました、ありがとう
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょんまげぷりん | TOP | お台場合衆国 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼はヒトではない!? (オルオル・オンチ)
2010-08-22 17:13:04
よくぞチケット余ってくれました。
そして、よくぞ連絡くれました。
感謝です。ジェイクって人間?
演奏も神業ですが、オーラーが
すごがった!彼を褒める日本語見つかりません・・・。
返信する
見た目はふつーのオニイサンなんだけど (apelila)
2010-08-22 21:11:36
昨日はお疲れさまでした。
オンチ殿ならわかっていただけるだろうと思って御連絡しました、楽しんでいただけたようで何よりです
ジェイクは毎回全力投球で、ライブも楽しいし、終わった後なんとも熱い気持ちになれますね。
また行きましょう!
返信する
楽しかったね! (いでこ)
2010-08-25 16:43:22
apelilaさん、レポありがとう!
私も自分の日記に書こうと思ってたら、風邪がこじれちゃって断念・・・
最初、新譜を聴いた時は、幸せいっぱいで妙に安定感ばかり耳についちゃったけど、
生で見たら、「ごめんなさい、ジェイクはやっぱり超人でしたっっ」
てな訳で、毎度のとおりすごく楽しんでしまいました。
3コードのハワイアンさえ、ジェイクにかかるとうっとりするようなメロディに・・・
右手の使い方を研究せねばー!(無理?)
いろいろお世話になって、どうもありがとう~

オルオル・オンチ様
心から楽しんでくださる方にお譲りできて、何よりでした。
またいつかご一緒できましたら、どうぞよろしくお願いします。
返信する
apelilaフレンド様 (オルオル・オンチ)
2010-08-26 11:13:25
apelilaさんのブログでは、
つとに有名ないでこさんに、お会いするとは、
思っていませんでした。チケット改めてお礼申し上げます。
これからも、apelilaさんのブログ・オハナとして、宜しくお願いします。紙面拝借して、恐縮です。
返信する
JKLUBイベントにも行きたかった! (apelila)
2010-08-26 19:07:27
>いでこさん

お風邪はよくなりましたか?
私は今度の新作はYEAH!より好きですね。
あんなに上手なのに、1年1年もっと上手になっていくジェイクはほんとうにスゲエですよ~
♪ウリリエは発表会が終わったら、完全コピーをしてみようかなと思ってます。
あ~ブルースのBLOG、ぜーんぶ見てきましたよ、143に納得

>オンチ殿

「apelilaさんのブログ・オハナ」ってちょっと嬉しいですでもかなりの核家族ですけど



返信する
ウリリエ! (いでこ)
2010-08-28 00:02:27
私も完コピしたいと思ってました!
apelilaさんに、先にお手本見せてもらおうかなぁ

ブログ・オハナっていい響きですね
皆さま、今後ともよろしくお願いします
返信する
ですよねっ (apelila)
2010-08-30 21:34:32
ジェイクのハワイアンて珍しいですからね。
それにパッと聴いて簡単そうだし(実はどうだか)

発表会が終わって涼しくなったらトライしてみます。
とにかく早く終わって欲しいし、涼しくなって欲しい
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。