apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

オハナ・フェスティバル

2012-06-09 | Herb.Ohta.jr
品川の高輪口でK田さんと待ち合わせをして、品川プリンスの奥にある水族館の中にあるステラボールへ向かいました。
今日はジュニア、ネイサン・アウェアウ などハワイのミュージシャンは出演するオハナ・フェスティバルがあるからです。
会場のステラボールにはステージの後ろのほうには椅子がありましたが、前の方はシートを広げて座る事ができます。
相方のK田さんが用意が良くて、ピクニックシートを最前列において、今日はかぶりつきですわ。

11時のオープニングセレモニーの後、コアロハウクレレの3兄弟が行うクラフトメイキングへ。

部品ですが、もーこれだけでカワイイでしょう

裏側をサンドペーパーでやすって、アロンアルファで接着するだけですけど。

コアロハのアランがしあげていたのは本当のウクレレ、手前のポールはキーチェーンのウクレレの裏側をけずってました。
コアロハボーイズはみな明るくて親切でした。

このウクレレはのちのち仕上げられて、プレゼントコーナーでラッキなー方2人が引き当ててました、もちろん、私でもK田さんでもないよ。


ワークショップは他にもジュニアのウクレレ、サラ・ノイルのフラなど3つが同時進行。
フラは♪WAHINE ILIKEAを習ってました。しかもネイサン・アウェアウの生歌で踊るんだから、リッチ♪

13時からはおまたせジュニアのライブです。
♪SOPHITICATED HULA、♪PUA LILILEHUA、♪HI'ILAWEと3曲ハワイアンの後、♪いつも何度でも、♪SAND CASTLE。
ここでコアロハ3兄弟と一緒に♪HE'UIと♪KAIMUKI HULA GIRL

続いて、ネイサン・アウェアウのライブ。
ハワイ語で歌うオリジナル曲、7弦ベースに持ち替えて、♪上をむいて歩こうを披露、途中にはすごくかっこいい(あえてこう言わせていただきますわ)チョッパーベースのソロ!
木曜日のBSのエルムンドで日本のラウドネスやカシオペアが好きだったって言ってたネイサン、ベースソロはほんと櫻井さんみたいだったもん。
サラ・ノイルのフラと共演した♪AKAKA FALLSにはしびれましたよ。K田さんは「サラに惚れてしまいそうだ~」って目をにしてたし。

14時30分からは別会場でジュニアのウクレレワークショップ、これは抽選だったのよ。
午前中は♪ULUPALAKUAだったようですが、午後はハワイアンバンプのピッキングと♪KAIMANA HILA、おかげさまで今日はついていけました。
中には今日初めてウクレレを弾くなんて人もいたけど、毎度のことながら、キビしいレッスン(笑)


ワークショップが終わって、レインズの物販でアロハを1枚買ってしまいました。

前から1枚欲しいと思ってたし~9月の発表会に着てソロを弾きますよ。
しかしこの後私の上着が行方不明になる事件が起き、その捜索中にブルーラグーンのG夫妻を発見。
(上着はのちのちちゃんと見つかりました)

ステージではゲストのエコモマイがえっらい元気な♪NANI WAIMEAからライブ開始。
上着騒動のおかげでイケメンギターの鈴木さんをかぶりつきで見れませんでした。

ナタリー・アイのステージでは会場のフラガールたちが俄然盛り上がってました。
途中で日本語で♪知床旅情を披露、最後の1曲では客席を歩きながらお客さんと握手をしながら歌ってました。
私の横にいたフラガールは感激して涙ぐんでて、ナタリーがその涙をぬぐってあげたりしてね・・

最後はメレフラステージ、今日の出演者にゲストのVANCE-Kが入って、客席ではフラガールたちが踊ってにぎやか。
ハワイアンの楽しさを満喫したステージでした。
ウクレレを習って4年たつけど、ハワイアンを1度も歌ったことがないという相方は「ハワイアンもいいね~」、
私は「そうだよ~たまにはウクレレで歌わなきゃダメよ」とか説教してるし(私に言われちゃーオシマイだ~)

ライブ後はプリンスホテルの中のフードコートで食事をして、wingの中を通って品川駅にむかおうとしたら、黒いポロシャツを着たジュニアにばったりと遭遇。ジュニアは私達に「気をつけて帰ってね」って、私達も「ジュニア、またね~」とお別れしました。ジュニアはまた11月に来るそうですよ。

オハナ・フェスティバルは明日もあります、また明日も行きたいくらい、楽しい時間でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤とんぼ♪(1) | TOP | あと少し、なのかな? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。