apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

BlueHawaii♪

2013-03-20 | UkuleleLesson 2
MNMは昨日の夜から実家へ泊まりに行き、オットも出勤でしたので、朝はのんびり。
ハワイでアサイーボールを食べてから、グラノラの味を知り、カルビーのフルグラを買いました。
こんなに美味しいとは~知らなかった。

10時に家を出て駅までは自転車で行き、そこからバスで戸塚へ向かった。
横浜新道付近の渋滞で戸塚駅まで30分もかかってしまったわい。
しばらくご無沙汰しているうちに戸塚区総合庁舎がオープンしていた。
中にはさくらプラザというホールができるんですよ。

レッスンは11時から
おまけ曲の♪BlueHawaii、歌詞とそこに振られているコードの位置があっていなかったので、歌いにくい。
曲はなんとなくは知っていそうなので、次回もうちょっとちゃんとした譜面でやろうかな。
これから夏に向かって知っていてもいい曲だからね。

今日からはレッスンでなく合わせの練習。

♪The Entertainerは音もきれいになってきましたが、引き替えにちょっと音が小さいかな。
メロディが変わる所はもっとしっかり弾かないともやもやしてしまう。
しかし伴奏のセンセイ、ヘタ過ぎよ。

♪星に願いをはずいぶん練習してきたみたいで、上手になってました。
5フレット以上の音がまだ不安定だけど、楽譜をしっかり頭にいれようとしてるのは感じる。
ちょっと安心したぞ。

レッスンの後は戸塚から横浜へ出て、親指のリペアをしました。
私は取って載せ直しかなと思ったけど、担当してくれた人はお直しのほうがいいですって。
爪がきれいになるとがんばらなきゃなーと思う。

今日になってやっと指が言う事をきくようになり、自分の音が戻って来た感じ。
やっぱり体が疲れ過ぎてると弾けないんだ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた・・・ | TOP | 下北沢 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。