apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

第55回ウクレレバッシュ

2016-08-06 | UkuleleBash
大桟橋ではアロハヨコハマ開催中ですが、こちらは涼しいサムズアップで第55回のバッシュです。
前回から演奏順をくじ引きで決めることとなりました。
まずくじ引き委員会を立ち上げ、私と母猫とまさみちゃん、この3人はそれぞれ違う沿線に住んでますので、全員が遅刻してくることはナイだろうということです。

入口でピンクの札を引いて、抽選し、演奏順リストに書く。

今まで先生がバッシュ前夜、アミダで決めていた、演奏順、これからはこのオペレーションでやってきます。
もっと早くこうすれば良かったですね。
早退は抽選後、ご自身で交渉してどなたかと変わっていただきます。
演奏順のリストが小さくて見難いとご意見頂いたので、ここは次回できる限り改善しておきます。

バッシュ開始直前、発表会の実行委員の紹介がありました。
任期は2年と聞いてますので、もう1年頑張ります。


1番くじを引いたのは、メレラニのKさんでした。


APPLE&LEMONは懐かしい歌謡曲を2曲


ブルーラグーンはお二人らしい、♪HONOLULU CITY LIGHTSでした


ケセラのしのぶちゃんはアテネオリンピックでは現地でボランティアをした、国際派です。
オハコの♪風になりたいなど。


ジョーズ2はスチールギターを始めたころの曲を弾きました。
しかし後ろにドッカンと立たれては、弾きにくいでしょう…


ロンリーアロアロ、今日はクアパパがお休みだったので、アリスの火を消してはいけないとデビュー曲を。

ヒロ&サチのお二人、写真忘れですみません。
暑さに負けず、頑張ってくださいね。
♪イサレイ、♪KIPAHULU


コーラスを勉強中のウリウリ、けっこう長い♪いつも何度でもをしっかり歌いきって素晴らしい。


コニコニのコニのSさん、明日ローズフラのKさんはお休みでした。
♪PUA LILIAとっても良かったです


めんどりは姉が♪MY SWEET GARDENIA LEIをソロで、デュオで♪WAIPIO、母猫は♪星のレイ。


プアナナラとはひまわりの花、伊藤咲子の♪ひまわり娘はまさにテーマ曲。


M子様はアロハヨコハマで仕入れてきたお帽子と謎のものを持ってステージへ。。

Yさんが葉っぱの包みをほどくとりっぱなマイレが出てきました、お歌はシャンソンでしたけど。


Kさんはスゴイ、♪港の見える丘、ストラムではなく、ピッキングしながら歌ってる。


まさみちゃんはタヒチアンで♪AHULILIを歌い切りました。オルオルのお姉さま達がエアータヒチアンをやってたのがカワイイのなんの。


総理はしぶく♪モナリザを歌いました


番長は難しい譜面で♪ヒロマーチを弾きました


ダブルオーシャン、Oさんのかわいらしいグリーンのウクレレは実はマーチンでした。
抱えると、見た目より、ずっとりっぱなウクレレです。
次は発表会当日なんだそう、♪マイカイカマカニオコハラは私も弾いてみたい曲です。


ウクレレジョーズは来年2月に20周年コンサートを開きます、楽しみです。
さくら変奏曲はジョーズさんたちらしいアレンジです。

(ここから先は曲目リストを写メし忘れたので、写真のみです)


Uさん


タネさんは♪小さなスナック他


私は9月に演奏予定のある、♪HAOLE HULAを何かの間違いで歌入りで、あとは♪ケカリ。
譜面もなけりゃ、キーだけでベースつけていただいたYさんに感謝感謝です。


デュオデュオは♪糸を母猫と一緒に。


♪電蓄兄さんは♪LOVELY HULA GIRL、次回はぜひ2曲。


マカニアロハは♪KAMALANIを


ピカケは大昔発表会で《歌った》、♪君は天然色を引っ張りだしました。
先生に「歌唱指導してない」なんて、そんなヒドかったかしらん??


フイオルオル


メレラニ、後ろに新人さんがいましたね。


大トリは本当は最初のほうだったけど、交代してあげた優しいOさんでした。


大田先生は♪SANDS OF WAIKIKI 、ALL OF ME 、LAHAINA LUNAの3曲でした。

先生方、ありがとうございました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

発表会まであと1ヶ月、まずは14日の合同練習ですね。

次回は10月1日です。







Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうにゃんの側で | TOP | 第10回ローズフラハワイア... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (まさみ)
2016-08-07 04:10:45
さすが、早いアップですね~♪
くじ引き、いいかんじでよかったですね!
自分で引くから、目に見えて公平だし、個人交渉だから、遅刻早退の順番考慮も悩まなくて良いし。次回もよろしくお願いします!
返信する
濃い2日間でした (apelila)
2016-08-07 22:10:24
昨日、今日とお疲れさまでした。
楽しい2日間だったね。
入口で受付することによって、よりイベント感が増しますね。
くじ引き委員自身が早い出番を引いちゃうとちょっと慌てるかもしれませんが、3人で協力してやっていきましょう。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。