apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2019年も新年はハワイアンで

2019-01-10 | YHMA
サムズに上がったら、Yさんに会いました。
PIHA殿もやってきて、次々と人が増えていきました。
ジョーズのK君にゆめきぼ切符を、Miwakoさんにまるちゃんふりかけのお年玉を頂いてるんるん♪

今年もVACATIONを日本で過ごしているALAN AKAKAさんをお迎えして、カニカピラのライブがあります。

これで3枚目のフライヤーを作りましたよ。。

ピカケ席を確保して、ライブを待つ間、いろんな方と新年のご挨拶ができるのも、良いですね。


カニカピラのライブは昔懐かしいトラディショナルなハワイアンをカニカピラらしいアレンジで。
やはり知ってる曲のほうが、いいですからね。
でも私はUさんに同意。。ジャパニーズハワイアンはいらないかな。。


何度も聴いてる♪ALL OF ME、今夜は特にステキでした


ALANさん、登場!


雰囲気は一気にハワイです


双子の兄弟(笑)
♪WhisperingLullaby ではウクレレのセカンドパートが、これなら私も弾けそうなので、Anegogumiでぜひ?


途中、佐藤真砂美さんがステージに上がり、♪SilhouetteHulaを披露。
3月28日に佐藤眞砂美さんのバンドLeolani2とカニカピラのコラボライブがあります。
詳細はYHMAのHPでご確認を。

アフターライブは恒例の記念撮影タイム(笑)


2020年もハワイアンミュージックでスタートできる、かな?







Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CoffeeRumba♪ | TOP | ライブ翌日 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしかった~~~♪ (KA MAHINA PIHA)
2019-01-14 09:07:53
新年会、賀詞交換会、ハワイアンライブ、贅沢な一夜でした。ALAKAWA・ハワイスアン満載、ベースの方の反対を押し切っての一曲、流石素敵でした。眞砂美ママ、飛び入りでも魅力にあふれてましたね。アカカさん来年も是非。
返信する
ですね〜♪ (apelila)
2019-01-14 10:54:12
PIHA殿、このライブに来て良かったですね。
最初はどうしようかな?とか言ってたし。

私は♪倖せはここに、みたいな曲にハワイを感じないのです。
中1で初めて行ったハワイ、その時からハワイに感じているものと
ムード歌謡みたいなジャパニーズハワイアンとリンクしないの。
あくまで好み!
U田さんは好き嫌いではなく、アカカさんのいるライブに合わないって思ってそれは、間違いじゃないとおもいます。
返信する
「暴念会・・延長戦 (KA MAHINA PIHA)
2019-01-14 15:52:55
Jハワイアン、Jシャンソン、Jジャズ。ハワイアンも現地では、混血音楽だから、それはそれで、魅力的ですね。聞き手を魅了する演奏であれば、私は酔わされれてしまいます。私は、コンテンポラリー派ですが、私の勝手に過ぎません(笑)。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。