apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

カウントダウン

2020-09-13 | Daily time

またもご無沙汰です。

9月1日に以前の会社が別会社の支店になり、新しい仕事がスタートしました。

基本は同じテレアポですが、商材が違うとここまで違うのかというくらい違います。

今はOJTみたいなものですが、必死にやっても1日に1件ぐらいしかアポが取れません。

しかし最初に取ったアポは受注に結びつきました。

しかし、仕事が携帯電話D社関連で、口座不正引き出し問題の影響で、11,14日は営業がストップしてしまいました。

どうなるやら・・・

 

引越しはもう目の前、カウントダウン状態です。

今日は雨の中、管理会社に新しいアパートの鍵を取りに行ったら、5本もくれて、笑ってしまいました。

今はパンダの段ボールに囲まれて生きています。

しかしパンダの引越会社は「タンスやクローゼットの衣類はそのまま運ぶ」ので、梱包作業はいくらか、楽です。

段ボールに詰めたはいいけど、引越ししたら、またそれをあちこちしまうわけで、ぞっとします。。

19日はMNMが手伝いにきてくれますが、「新しい実家」に興味しんしんでしょう。

ライフライン電気ガス水道の手続きはスムースでしたが、ネット(auひかり)はグズグスで本当にイライラしました。

今のネット環境は16日まで、その後は29日までネットも固定電話も使えません。

スマホのテザリングでiPadは動かせるようにしますが。。

 

次の家は「楽器NG」なので、サイレントウクレレを買ってありました。

これと自粛期間中に揃えたオーディオインターフェース経由でMacに繋げば家で譜面を作ったりするには、困りません。

しかしこの楽器、宿命なのか1弦の音がが小さくて本番ではとても使えません。

なんとかならないかとスタンダードチューニングの4弦を1弦に張って、3弦をやや弱めに弾くとバランスが少しよくなりますが。

音楽活動が戻ってきたら、歌も含めて外で練習する機会をかなり増やさないとなと思います(いつになるやら。。)

 

MDRは9ヶ月になり、やっとお座りができるようになり、やっと歯が生えてきました。

離乳食もつかみ食べが少し始まっています。

MNMもママ、頑張ってますよ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月も半ば | TOP | 半年ぶり »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。