apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

POINA OLE IA♪(4)

2014-07-28 | UkuleleLesson
日曜日は午後から太田先生のお宅へお邪魔し、8月BASHの練習をがっつりしてきました。
大雨は降るわ、楽しいわで、駅までのバスが無くなっちゃう時間まで遊ばせていただきました。
土曜日は1曲太田先生と一緒にハワイアンを歌いますので、コワイもの知らずの方はどうぞお楽しみに。

レッスンは10時半から
日曜日太田先生のお宅で弾いた♪POINA OLE IAのレッスンも佳境に入って参りました(今頃・・・)
時間を計るからといきなり弾き始めた♪POINA OLE IAはよく止まらなかったなーという出来。
4分20秒。
実は去年の♪WAIKIKIも同じ4分20秒。
♪WAIKIKIのほうがずっと長く感じるけど、先生がいうには「慎重になってるから」といつものお言葉。
今日は主に2コーラス目のアレンジ修正。
2コーラス目だけだとかなり去年の発表会の時の先生の演奏に近くなってきました。
ほぼ譜面通りの1コーラス目も少し自分のものになってきつつあります。
今の私のスキルでは技術的にかなり難しいところもあり、これからはそこが練習の中心になっていくのですが、アレンジがばしっと固まって良かったです。後は弾き込んで行くだけですからね。
「根を詰めすぎるなよ」と言われましたが、今年は超短期決戦だし、詰め詰めぐらいでちょうどイイ気がします・・(でないと間に合わない)
早く発表会終わらせて、デュオで弾きたいな~コレ♪
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナミズキ♪ | TOP | スフレドリア »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田島雅美)
2014-07-29 00:11:28
POINA OLE IA、発表会で聴けるのが楽しみです♪
そうやって仕上げていくんだなーって。すごいなーって…。
私はたった12章節のインストが今だにたどたどで、ほんとにどうなっちゃうのかな。
歌も習えば習うほど、できなさにがっくり。
なかなか言われたとうりに出来なくて、先生、ごめんなさいって感じです(^_^;)
返信する
ありがとう♪ (apelila)
2014-07-29 22:31:09
楽しみと言ってくださる方たちの期待を裏切らないといいのですが…。

私の発表会デビューは山口百恵の♪秋桜を弾きましたが、同じフレーズを4回弾いたのですが、そのうち3回、しくじりました。
聴いてくれたかたは良かったと言ってくれましたけど、自分としては大変悔しい思いをしました。翌年の♪青春の輝きは自分の不注意で出だしをしくじって台無し。3回目の♪いつも何度でも、3年かかってやっと1曲弾けたと言う感じでした。
そんなこんなで発表会では通して弾けたら御の字だと思うようにしています。

かけてきた時間、積んだ練習は必ず自分の力になってくれます。
これからの約一ヶ月の中で「あーここいつの間にか、できてる!」みたいな気づきが必ずありますよ。

長く苦楽をともにする発表会のエントリー曲は、いずれ親友のような強力なレパートリーになってくれます、今しばらくはそいつとむかいあっていきましょう。

私もがんばります。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。