apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

第18回ヨコハマハワイアンミュージックアカデミー発表会(2)

2017-09-03 | YHMA
YHMAの公式レポートがすでにUPされております。
こちら


私の演奏が終わると休憩になります。
客席に行ったら、職場の同僚のあずみちゃんにばったり。
私のウクレレが聞いてみたいと言ってくれたので、今回初めてお誘いしてみました。
バンドからカニカピラまで最後まで聴いてくれました(いつぞやアリババで遭遇したからか??)

ソロからAnegogumiにチェンジするために着替え中、YHMAバンドの演奏が聞こえてきました。

今年は去年みたいに、ぞぞぞーとする演奏ではなかったです、みなさんが1年練習を積んできた成果でしょう。

楽屋Aを出たら、Yoshiko様が猛ダッシュで楽屋Bへ戻ってきました。
ドレスからお着替えしなくては!

袖にはカニカピラの皆様もすでに待機。
予想通りYHMAからコールズさんへの転換には時間がかかってしまいました。
ステージ上でじっと待っていたコールズの皆さんも、MCで繋いだ美和子さんも大変でした。


Anegogumiは生徒の演奏のラストでした。
ギターが音がでなくてちょっと時間がかかってしまいました。
電気組はこの辺仕方ないと思います。

MAUI CHIMES~KUU IPO IKA HE'E PUE ONE/Anegogumi


(入場から退場までずっと映ってます(笑)友人の撮ってくれたものなので、編集ができないのです)

Anegogumiのステージは私はいつも本当に楽しいです。
♪MAUI CHIMESでは客席を見渡すこともできました。
♪KUU IPO IKA HE'E PUE ONEはまーお世辞にも上手な歌とは言えませんが、今のAnegogumiでできる最大限の歌だったと思います。
みんなで少しづつステップアップしていけたらいいです。

カニカピラの演奏の前に先生方へレイのプレゼントがありました。







今年は尚ちゃんと実行委員を代表してヨコタにやってもらいましたが、これからは花束にせよ、レイにせよ、
なかなか幹事が回ってこない2人組、ソリストの人たちにこういう役目を担って欲しいです。



公開サウンドチェックのあと、カニカピラのステージでした。
♪Mr.Lonely、♪Kaleohano、♪Its Been A Long Long Time
4曲目以降はは11月30日のLIVEで、とのこと。

カニカピラのステージを持って、第18回の発表会は盛会に終了しました。

片付けが済んだら、打ち上げです。
私は国際ホテルへ行く前に一軒、寄り道。

今年は今までの2階の宴会場が改装中なので、3階のかなり小さい部屋でした。
終演時間が30分早まっても打ち上げ参加者の増加には繋がらなかったようですね。。。


まずは乾杯!

みなさんがお料理をひととおり取り終わったところで、

フォトブックのプレゼントをさせていただきました。
730の一日、Fさんがたくさん写真を撮ってくれていたので、私がそれをアルバム化しました。
8月30日に注文して、発表会当日の18時に出来上がりました、カメラのキタムラ、素晴らしい!


進呈


思いのほか喜んでいただけたので、良かったです


マカニアロハが歌い、Kさん、みずほちゃん姉妹がお揃いの衣装で踊りました

今日の進行はケセラセラ。

DOUBLE OCEANが弾き、


ブルーラグーンがE OLA E OLA!と歌い


♪ジョニーへの伝言

まさみちゃんが♪FISH AND POI、Oさんは18歳と81歳の違いを講演

なかじまが私に振ったので、今日一緒にいたピカケに♪KONA MOONを歌ってと言ったら3人、のってきてくれました。

打ち上げ、楽しかったのかも、ね。

APPLE&LEMONのご主人様は梅干しについて熱く語りました(笑)


実はウクレレも上手だったことが発覚した(笑)Yさんが♪MOONLIGHT SERENADE


私と会場の歌にのせて、Sさんが♪KAIMANA HILAを


最近すっごくいいことがあったフイオルオルはエアーウクレレで♪銀座カンカン娘


最後は先生とOさんが♪WAIKIKIを歌いました

そしていつものように♪HAWAII ALOHAを歌って打ち上げが終了しました。

そうだー集合写真、今年も撮れば良かった!


太田先生、荒川先生、今年も楽しい発表会をありがとうございました。


全参加者の皆様、MCの美和子さん、撮影のFさん、スタッフとしてお手伝いくださったYさん、ウクレレジョーズ、そして打ち上げ幹事のメレラニ、お疲れさまでした。

発表会実行委員会は今年も頑張りました
任期2年が無事終わりました

このブログのステージ上の写真はマネージャーMNM、美和子さん、打ち上げ写真はマッキーさんからも、ご協力感謝します。

ひろき君&いけたつ君、2階から動画、感謝です。

おばっちゃん、今年も最初から最後まで聴いてくれてありがとうございました。

最後に発表会について書かれたブログを紹介します。


毎年お越しくださり、最初から最後まで聴いてくださっているSONG1234さんのブログ
ヨコハマハワイアンミュージックアカデミー第18回発表会@テアトルフオンテ

有限会社ビー・ヴォイス、土谷さんのブログ
ヨコハマ ハワイアンミュージック アカデミー 第18回 発表会

MC美和子さんのブログ
ヨコハマハワイアンミュージックアカデミー18回発表会
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第18回ヨコハマハワイアンミ... | TOP | 発表会が終わりました »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。