apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

PLAYER'S PRAYER  "RETURNS"@中野

2007-12-14 | Toshiki Kadomatsu
今夜はフルスペックナイトだというのに、私が座る場所からは小振りのグランドピアノが2台とメインギター、バックコーラスのマイクが2本見えるぐらい。
横に長い譜面台、今日は角松の真下、どーしようって席だ。

・UGAM~Movin'
角松はエンジのスーツに帽子をかぶって登場、昔のボビー・コールドウェルみたいよ。
私以外の人はよく進行がわかっているのか、東京公演、おとなしい客席。
・恋の落とし穴
・You Made It
こぶしが効きすぎてる時はちょっとイヤだけど、バックコーラスの2人は今までで最強かもしれない。

・Still Know Nothing at All
・アイシテル
曲が終わっておばっちゃんがつぶやいた「首が痛い・・・」
そうです、立っている方がずっと楽。
・かなし花

・Always Be With You
コーラスの女性2人をメインに歌う、私はシンガーとしては凡子さんのほうがずっと好きかな。
角松がボーカルを取るときのバックのキーの変わりかたがさりげなくて素敵。
・Smile
ハイテンションな曲の連続にうまく慣れずにもう耳なり&頭痛発生、最近はアコースティックばっかりだったからな私。
このへんでやっと、このセットリストに聞き覚えがあることがわかってきた。

・Tripodピアノソロ
・IZUMO(Tripod)
・If You (T's Gang)
原曲よりもずっとテンポが抑えめで最初何の曲がわからずにノリ損なってしまった。
23年前の歌がスラスラ歌える自分が怖い。
・八月踊りの島 (T's Land)

・サンタが泣いた日(T & T)
角松と友成さんとふたりで、T & T。
「季節柄・・・」と言って歌い始めたこの曲、悲しい歌であることもさることながら、浅野さんを失った辛さに包まれてしまう。歌い終わって友成さんを紹介して、最後に天を指差して「浅野祥之」とそっと呼んだ。

好きな曲ばかりじゃないのが淋しいが、怒濤の後半戦。
・日照雨 <SOBAE>
・リカー!
・痴漢電車
・My Sugar
”沖婦連のふたり"と角松が途中でブートキャンプ、でも最後はおっぱっぴ~♪
・Mannequin
角松が投げたピックが私の左足下に落ちて、見事ゲット!アガルタのは持ってたけど、角松は初めて、嬉しい。
・浜辺の歌

<ENCORE>
バラードコレクションのアルバム紹介をしながらメンバーをひとりづつ呼び入れて、紹介。
・TakeYouTheTheSkyHigh
後ろを振り向くと矢のように先の尖った紙飛行機が飛んできて、怖いのなんのお。
角松の足下にしか飛行機が投げられない私はちょっと優しい?
・Prayer
フラメンコの手拍子パルマを教えてくれたけど、なかなか難しくて客席は苦戦・・
3回目のピック投げ、すでにおばっちゃんも1つゲットしてましたので、私の右となりで一人で来ていた方に落ちた方向を教えて一緒に探したのだけど、スカイハイの残骸のせいでよくわからなかった。そうしたらカメラマンさんが見つけてくれて、無事に彼女のお手元に、良かったね!
・月のように星のように
今日一番歌って欲しかった曲です、ありがとう。

<MORE ENCORE>
・黙想

19時過ぎにスタートして、終了後ロビーに出たら、10時20分、長いね、相変わらず。
物販は順さんや友成さんがCDの即売をしていて、大混雑でした。



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マックWRAPはイマイチ~! | TOP | ライブ終了 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブレポートありがと (らびん・すぷんふる)
2007-12-16 20:51:32
うーん、あの夜がよみがえる!やっぱり角松は良いね(^O^)あの席でともこさんとご一緒できたこと、忘れないよ~?ありがと!来年はぜひ櫻井さんに会いにいこうね?
返信する
2DAYSお疲れさま (apelila)
2007-12-16 23:26:08
14日と15日ではなんだか全然違っていたみたいだね。
♪POLARをやったなんてうらやまし~悔しいわ>笑

櫻井さんか~なんだか昔の好きな人に会うみたいで、恥ずかしいかも・・・週末横浜あたりでライブがあったらぜひ!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。