apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

GO HULA GIRL<33>

2008-04-14 | KeikiHula
先週の体験会には3人参加していて、うち2人が入会、また今日突然入会した子も1人いて、現在13人。
3才が1、年長1、小1が9人、小2が1、小3が1、小5が1、小さい子ばっかり。
狭いスタジオの中、子供たちは踊り難そうにしているのがはっきりとわかる。
広い場所に移るか、クラスを分けるか、もうそれしかないのに、カルチャー側は煮え切らない。
「このままじゃ、新しく入った子に教えられないし、前からいる子たちのレッスンも進められない」と先生もはっきり言っている。長くこのクラスにいる子のママたちはもう爆発寸前である。
追い打ちをかけるように、5月のイベントではカルチャーの子はまたも♪E HULI MAKOU1曲しか踊らせてもらえないことになってしまった。リハーサルができないことが理由らしい。完璧に踊れなくたって、衣装が揃ってなくたって、子供たちが笑顔で踊ればいいんじゃないのかなあ、Wでがっかりだ。

ここのカルチャーは月謝が3ヶ月前納なので、6月分まで払ってある。
レッスンの後、カルチャーの受付に都合が変わって退会する場合の期限を確認してきた。
MNMは6月からおそらく大船のお教室に移ることになるでしょう。
そうなると土曜日の午後は私は「すてーじまま」としてすごさなきゃいけなくなる。
自分の練習は確実に出来なくなるし、BASH参加も危うくなっちゃう。
どうなっていくんだろうなあ、今後。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田急ハワイアンフェスティバル | TOP | お仕事終了~♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (みかん)
2008-04-15 23:56:57
おけいこごとは かならず節目があるね

我が家は すっかりこもらせちゃって
ただの趣味と割り切らせたけど
時々 親子ともども険悪になるし
楽器みたいに個人のものと違うから
やっぱり ここはひとつ ママでがんばって!


最初から 団体モノをさせなかったのも
そのあたりが理由だったりするのよ。
難しいよねー。ホントに (^^;
返信する
お稽古 (apelila)
2008-04-17 08:03:05
私がレッスンとかで、楽器をもって出かけようとすると、うちの隣にすんでる80近いおばあちゃんが「あらあ、お稽古、行ってらっしゃい」って言ってくれるのね。レッスンなんて英語より、ずっといい言葉だよ。

まあ、フラのお稽古もMNMが今までより増して、一生懸命やってくれるなら私はいいんだけど、「ただカルチャー辞めて移ればいい」って思ってると困るしね。
私は自分のことも捨てられないので、ジレンマは続くはね、当分。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。