apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

第57回ウクレレバッシュ

2016-12-03 | UkuleleBash
2016年も最後の1ヶ月になりました。
今年最後のウクレレバッシュです。
思い起こせば2016年は教室名が「ヨコハマハワイアンミュージックアカデミー」に変わりました。
発表会ではスチールギターやギター、ベースなどウクレレ以外の楽器のステージもありました。
そして小さいところでは、バッシュの演奏順ががくじ引き制になり、イベント色が増しました。
くじ引き委員長のワタシは委員2人がいなくて、オタオタ。
今日は早く帰るひとには早い番号が出るまで何回も引いてもらいました。
ヨコタは何回引いただろ、人手不足の時はくじ引きそのものも臨機応変に対応させてもらいますので、ご了承ください。また委員会以外の方たちにお手伝いをお願いすることもあるかもしれませんので、ご協力くださいね。


さて12月バッシュ恒例の太田先生のバースデーセレモニーです。
ケーキが去年よりグレードアップしてました!



今日はMCで先生へのお祝いの言葉を伝えたり、曲をプレゼントしたりする方も多かったです。
太田先生おめでとうございます、いつまでもいつまでもお元気でいてくださいね。


今年はケーキをGETできました、ビスキュイが美味しかった♪

(今日は写真の取りこぼしが多くてすみませんです)

さて今日の1番を引いたのは、ひさびさエントリーの広報部長、♪I Remember You、とっても良かった!



マッキーさんはスチールギターとウクレレの二刀流、次回はギターも??
♪ME KA NANI AU KAUPO
♪12月の雨


まさみちゃんは2曲めで♪南国の夜、ビギンに挑戦です。
♪FISH AND POI


口ずさみながらベースを弾く先生


アーヌエヌエ、♪夜明けのスキャット、良かった!
♪なんとなくなんとなく


タネさん写真撮り忘れ、なので、タネさんがオーダーしたブラウニー
♪雪が降る
♪LA NOVIA


母猫は先生へのプレゼント曲、2曲目に♪愛燦燦を
♪SOUTH SEAISLAND MAGIC

ケセラセラは♪ひいらぎかざろうとKさんに対抗して(??)♪愛の讃歌


前回お休みだったヒロ&サチさんは♪カウラナ オ ヒロ ハナカヒと♪LOVELY HULA GIRL


KANANIは相方のヨッシーがお休み中なので、お母様がバックアップ
♪HALEIWA HULA


バッシュにジェントルI氏の笑顔とMCが戻ってきて、嬉しい。
お帰りになる時は弟弟子のこうちゃんとマッキーさんがお見送りしたんですよお。
♪南国の夜
♪I 'LL SEE YOU IN HAWAII


すっごいお久しぶりのプアヒナノのお二人、間を空けずに参加して欲しいですね
♪HE ALOHA NO O HONOLULU
♪LEI HALIA


ついに美母娘がユニットを組みました、AOLANI、ウクレレじゃないってところが改めて凄いですね
♪PUA LEI ALOHA


Nさんは今日は1曲、♪80日間世界一周


DOUBLE OCEANのOさんが松阪に転勤になり、通ってきてくれてることも今年の10大事件の1つです
♪PART OF THE WORLD
♪UNDER THE SEA


番長は♪カウラナオヒロハナカヒ、上手だったよ


続いてピカケデュオ2
♪メレカリキマカを歌ってる最中、「バンドマンは大きい声で歌え」とか「テンポアップしろ」とか、言われてもっ!!!♪2人でお酒をは私が歌いたい一心で譜面を作りました、番長ハモつけてくれて嬉しかったです。
ピカケせいぜい、トリオ止まりでしょうが来年もよろしくお願いします。


クアパパは♪小樽のひとよ、ノゲチクで♪さらば青春の時、アリス第25弾ってホント??


Kさんは♪いつも何度でも、ぜひGでも弾いてみてください、感じが変わります。
♪ラ・クンパルシータ


マサコ様もちょっとワガママなくらいで、いつまでもお元気でいてくださいね
♪KALEO KUU LEHUA
♪LEHUA NANI

フイオルオル、お写真なくてすみません、しかし「昔の写真を持ってくる忘年会」てちょっとコワイ。
♪旅人よ
♪ALOHA OAFU



相棒に逃げられちゃった私は♪YOKOHAMA HULA GIRL@11/19ティアモのリベンジを母猫と玉さんを呼んで歌い出したハズが譜面がヒラヒラ何度も落ちて、歌にならず。。。玉さん、母猫すみません。
もう一曲は大倉山でしくじった♪MEMORYにするか、迷ったけど、もうしばらく弾けない♪THE CHRISTMAS SONGを。来年もピカケデュオをよろしくお願いします。


デュオプラス1は♪もしかしてPART2と♪ヘイポーラ

マカニアロハの皆さん、お写真忘れです。。言い訳するとちゃんと聞いてるとわすれちゃったりします。
♪カマラニオケアウカハは歌ってみたい曲ですが、私には縁遠いな。
♪銀色の道

Oさんも忘れちゃった。。♪ヘマナオは男の人が高い声で歌うのが素敵ですね。
♪MANU LEA


「昭和電蓄」と次回こそちゃんと書けるように練習しておきます。ハワイアンでもジャズっぽい。
♪A SONG OF OLD HAWAII
♪KEEP YOUR EYES ON THE HANDS


コニコニ、♪カマラニオケアウカハはもとはワルツなんですね。
Kさんがギターを弾きながら太田先生に♪NEARLESS OF YOUをプレゼント。


ウリウリはクラシックから宇多田ヒカルまで振り幅が広いです。
♪AVE MALIA
♪花束を君に

ジョーズ2とエントリー表に書いてしまいましたが、YOSHIKO様の単独エントリーでした。
私とマッキーさんは本気で聞いていたに違いない!
♪HILO MARCH
♪THE NIGHT YOU SAID ALOHA TO ME


メレラニのKさんは太田先生の十八番の♪嘘は罪を


Tさんは無伴奏で♪YESTERDAYを途中まで、続きは次回に。でも無伴奏で弾くって素晴らしいです。
♪ルージュの伝言


大トリはウクレレジョーズ、来年3月12日に岩間でコンサートがあります、応援をよろしく、ですね。
♪MAUI HAWAIIAN SUPPA MAN
♪GYPSY UKULELE


そして太田先生のステージ、大分回復されてきて、歌える喜びにあふれていた、そんな歌でした。
3曲たっぷり嬉しかったです。
♪A LOVELY WAY TO SPENT AN EVENING
♪THREE CIGARETTES IN AN ASHTRAY
♪ YOU BELONG TO ME

先生方、今年1年もウクレレバッシュをありがとうございました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

次回は2017年2月4日です。









Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WINTER UKULELE CONCERT | TOP | MyFoolishHeart(2) »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
くじ引き、すみません! (まさみ)
2016-12-04 08:25:35
ほんとに、昨日は出掛ける仕度が遅れたのもありますが、早め設定じゃないところに珍しく渋滞がかぶり、全然たどり着けなくて…すみませんでした。
次回はしっかり気合いを入れて、頑張ります!
返信する
現場対応! (apelila24)
2016-12-04 09:08:24
委員会メンバーのなかで一番近いのはワタシなんだろうと思いました。
くじ引きの仕方がどうあれ、11時までに順序が決まり、スタートできればいいと思うので、その場その場で対応していきましょう。
次はワタシが遅れちゃうかもしれないからね。
返信する
同じく遅刻ごめんなさい (母猫)
2016-12-05 03:49:42
気を引き締めます(反省)
、、太田先生、本当にカッコ良かったね〜86歳であの声がだせるなんて憧れます
返信する
いえいえ (apelila)
2016-12-05 07:27:15
ジュニアの後、2人で飲んだのかなっておもったよ。
誰が遅れるかはわからんし、他の人にも協力してもらいましょう。

太田先生の歌、力強さも感じられて、嬉しかったです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。