apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2013/03/01 C STUDIO

2013-03-01 | PikakeDuo2012~2013
ずいぶん先だと思っていた4.29は入試のフィルターが取れて、おぼろげながら見えてきた。
これでハワイのフィルターが取れたら、わーっとむき出しになって現れるんだ。
気がつきゃ午後練も後4回。

コンサートではセット外ですが、4月のBASHでやろうと思ってる♪KaPilinaから。
ワークショップで習った譜面に自分でそれらしく追加した2コーラス目とCDから音を拾ってきた3コーラス目を適当にミックスして弾いていたのですが、
べースと合わないので、中途半端はやめました、自分でもずーっときまり悪い感じがしていたので。

♪WhatAWonderfulWorldはずっと弾いてきている曲、いかにも私らしい曲もいれたいと思って追加です。

♪Hi'ilawe~Pu'uanahuluはちょっとゆっくり目に合わせましたが、かえってぎこなかったのか、「テンポもっと速いんじゃない?」と言われてしまいました。
どーも私が気弱なんだな、これ。

♪WillYouDance?は私がちょこちょこ間違ってしまうけど全体としては仕上がってきた気がする。この曲を気持ち良く弾いて勢いをつけたいな、当日。

♪WhiteSandyBeachはトレモロがイマイチだった私・・ずいぶん弾ける様になってきとは思うけど。

ここで私が疲れちゃって、休憩。
9時過ぎから11時半までずっと弾いてて、午後練に入ってどの曲も2回ぐらい弾いてるので、この時間になると指が相当疲れてくる。
タッチが弱くなり、間違い出すのですぐわかる。

♪HonoluluCityLightsも1回目は間違ってばかりだったので、これはいかんと気持ちだけは入れなおして、2回目。
最初からわかっていたけど、イントロが難しいよーー

♪UnderTheBoardWalkはちょっとテンポ速めだったけど、このくらいで強気に弾きたいもんだ。

♪Can't Help Falling In Loveは練習多めできたので、前回よりは弾けた、これも4月BASHでやる予定です。
発表会で一人で弾いた時より、ベースが入るとこんなにかっこいいんだよということをアピールしたいぞ。

次回3/15はハワイで練習できませんので、22日に振替、朝練だからかえって弾けるかもしれない。
ベースマン氏に前半の曲も聴いてもらおうかな。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花祭り♪ | TOP | 夢のイクラ丼 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ!! (オルオル・オンチ)
2013-03-02 08:46:40
仕上げの緊張感と、戸惑いと、自信とが織り交ぜになって、伝わって来ます。

アグレッシブな強い意識と、
繊細な表現力との折り合いの付け所が難しそう・・。
ハワイさ行ったら、音楽の”マナ”を連れて帰って来る筈。
楽しみです。
返信する
そう? (apelila)
2013-03-02 20:15:19
「仕上げの緊張感と、戸惑い」は確かにあるけど、「自信」はないな。
「自信」を持って本番に臨めるヒトなんてどれくらいいるんだろう。

ソロでも、デュオでも、4月29日じゃなくて、3月29日でもコンサート出来るくらい練習は積んで来てるのだと思うけど。

ハワイでは気分転換ができるといいなーと思います。
置いてくかな、ウクレレ。
返信する
ベース曲の選定は (ベース)
2013-03-02 22:43:18
ベース曲の選定は、apelilaさんの企画に任せます。
自分の考えを大切に、ハワイでちょっと一呼吸おいて、次回練習日にプログラム教えてください。
ハワイ、うらやましい!!
返信する
ありがとうございます (apelila)
2013-03-02 23:40:01
ソロもデュオでも言える事なんですが、これらを選曲した時点で、曲順は決まったようなものなんです。
次また、こんなことやれるのかわかりませんが、今回は迷いのない選曲かつ曲順のような気がします。

当日配るプログラムも明日には完成させますので、又メールします。

うらやましい?ベースマン氏もオンチ殿も毎年のレギュラーでしょ?


返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。