apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2014/01/14 STUDIO B

2014-01-14 | PikakeDuo2014
3連休空け、早起きがつらかったなー
天王町の駅を出てすぐのRECODSで買ったコーヒーが岩間へ着いたら既に冷めてたような寒さ。
今日はデュオの2014年朝練始めです。
年が明けて、もう「来年のコンサート」と言えなくなってしまいました。
しっかりやらねばね。

練習はベースマンお得意のハワイアン方面から。

♪HAOLE HULAはいきなり弾いても指が動かない事を知りました。
どうも決まったフレーズにしかならない自分が悔しいな。

昨日からちっとも弾けない♪LOVELY HULA HANDSは違う曲と差し替えようか迷い中。

♪慈しみ深きは家ではだいぶ上手になったきたイントロでつまずいちゃう。
弦のピッチが微妙にずれているとアルペジオは不気味に聞こえてしまう。

生放送で弾いた♪KANAKA WAIWAIはこの中では一番安定してます。
ウクレレ、すこし変化をつけたいぞ。

♪HAWAIIAN WEDDING SONGは和音をしつこいくらい鳴らすので、テンポが早くなると忙しいものになっちゃう。

♪I'LL REMEMBER YOUは鬼門のGm→Bm→Gmにだいぶ指がいくようになってきた。

♪WAIKIKIは今日は合わせても自分一人で弾いてるような感じだったので、1回で終了。

♪雨にぬれてもは一番いい感じで弾けました。
これは明るく元気にいけばいいよね~と意見が一致。

♪MOONLIGHT SERENADEは迷宮のような楽譜で、覚えるか慣れるかしないと大変。
でも一人で弾いていた時よりずっといい演奏になるだろうなと思います。

カーペンターズの2曲が残っちゃったけど、12時近くになって私が疲れちゃって今日は終了でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式の前日 | TOP | JE TE VEUX(2)♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。