apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2013/01/25 C STUDIO

2013-01-25 | PikakeDuo2012~2013
C工房についたら、中に長老とS部長がいて、ベースマン氏が準備をしてくれている間、♪DREAM質問タイムとなりました。
終了後、長老はバッシュの練習をしているとなりのD工房へ行き、部長はお帰りになりました。

ハワイ行きで3月の午後練が1回できなくなってしまうので、振替をお願いしました、ご面倒をかけます・・

♪Hi'ilaweはイントロが今はベースからスタートする、それがいいのかなとふと立ち止まりましたが、私はそれもカッコいいのでないかと思いました。
♪Pu'uanahuluの入口が今はウクレレだけで入っているので、ベースも入ってもらうようにしました、そのほうがはっきりするかな。
非力なウクレレで、どうしても1弦が弱いアルペジオ、ベースに負けないようにとけっこう強めに弾いているので、3回も繰り返すとけっこう疲れます。
もうちょっとマイクの感度がいいとなあ、C工房。

♪WILL YOU DANCEは全て私次第(どの曲もそうだけどさー)合間のストロークがちょっと単調だから、工夫が要るのかなと言う気がしてきた。

♪WHITE SANDY BEACHはアドリブのトレモロ3小節でべースが動いてくれたので、いい感じ・・下手なトレモロをカバーして欲しい。

♪HonoluluCityLightsは最初のテンポが速すぎて、ウクレレがぜんぜん追いつかなかった、この曲はテンポより音をきれいに出す事を優先、曲に力があるから。

♪UnderTheBoardWalkは合わせる度に難しさを感じてしまう、ジュニアはやはり難し(何を今更・・)もう出来そうもないところは簡単にしていくか・・
だいぶ疲れてきて、どこを弾いてるのかわかんなくなってきたり、途中で終わっちゃったりと散々になってきた。

♪Can't Help Falling In Loveは急に開放されてウクレレ暴走します。
フレーズをちょこちょこ変えてみようかと思っているのですが、ひと夏あれだけ格闘すると指が覚えちゃって、言う事を聞いてくれない。

♪KAPILINAは全て私次第、♪KAULANA O HILO HANAKAHIはメロディがはっきりしないのはストロークが悪いせいかな。

この週末はしっかり練習しないと、月曜日はレッスンだし、金曜日はまた午後練あるし、バッシュあるし。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DREAM♪ | TOP | 秋桜♪のハードル »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理すると顔はれるぞー (母猫)
2013-01-26 14:57:36
本当はなるべく安静にした方がイイぞー。
とは言うものの、明確な課題がある時は気合入っちゃうよね、、抑え気味で。

私も音楽ウィークだ、教えるの2回、レッスン、本番(バッシュ)、カニカピラLIVE。
仕事と家事は抑え気味になりそう。
返信する
顔なんてもともと腫れてるような丸顔じゃ (apelila)
2013-01-26 15:37:36
ご心配をおかけしておりまーす。

明日のお外練習は取りやめました。
家でしっかりやれるからね。

カニカの日は午前中練習にいって、ご飯の支度をしてから、パスポートの申請に行って、それからKAMOME入りします。
翌日はピカケだから、木金が一番しんどいかもね。

幸か不幸か仕事は休業中ですのでね。
ここから2/15の受験日までがこの冬の山場です。

母としても、アマチュア音楽家としても頑張りどきです。日頃はのんきに暮らしてますからね。

終わればワイハですからー♪



返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。