apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

南国の夜♪をもう一度

2013-11-01 | Pikake
朝起きたら8時だった
普段ピカケの日は8時半には家を出るのに・・
11月1日はうちのJKが創立記念日でお休み、お弁当を作るための早起きがなかったから油断したらしい。
お部屋部長のSさんとお土産係のSちゃんに「寝坊したすまんメール」をいれました・・
今日はサンハートでピカケのレッスンです。

先日のスパリゾートツアーの報告で盛り上がった後のレッスンは♪南国の夜から。
♪慕情で苦戦を強いられているので、ビギンを刻みながら歌う」という訓練のためです。
譜面は歌の譜面と以前の合同演奏のインスト譜。
♪慕情と違って、日本語、1小節あたりのコード1つとかなりハードルが低いにも関わらず、何回合わせてもちっとも声が出てこないのは、やはり「ビギンを刻みながら歌う」のが大変だから。
マイナーキーの♪南国の夜はどれだけ歌っても全然盛り上がらず、気分が下がる一方の音楽ホール。
ビギン地獄が始まってからのピカケのレッスンはとてもしんどい。

ではと♪慕情に戻っても、結局バラバラ・・・

後から♪HAOLE HULAとか♪HAWAIIAN HOSPITALITYとか明るい曲を歌っても今ひとつ元気がでないままレッスン終了。

「唐揚げ定食」を食べるためだけに二俣川までやってきたうちのJKも一緒に仕立て屋でランチの後、午後練。

午後練ではまず♪HAOLE HULAを思い出し、♪南国の夜、♪慕情、♪PUA LILILA、♪ジェラシーなどを練習しました。

次回は岩間Aです、お間違えなく。
ビギン地獄から脱して、♪第三の男に入れるといいな。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20131031大船フラワーセンター | TOP | 11月のある日 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。