apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

合羽橋ツアー

2017-02-18 | UkuleleLesson4
さて今日はおばっちゃんのレッスンです。
ずっと横浜野毛周辺でやってきましたが、今回は浅草でレッスンすることに。


外国人ばっかりの雷門

レッスンはシダックスで。
528にむけてスタートです。
おばっちゃんの希望で1曲は♪南の島のハメハメハ大王に。
譜面のキーはFでしたが、本当にFでいいのか、歌ってみる。
1番から3番までの歌詞はヒネリもあって、面白いけど、4番はいまひとつなので、1〜3番を採用。
ピッキングも始めようかな。。。

もう1曲は♪夏の思い出、中田喜直の名曲ですよ。
初夏にもう「夏の思い出」でいいのかなと言いますが、センセイは「夏をあきらめて」しまうので、いいのだ。
おばっちゃんの選曲は面白いなあ。
五線がないとダメとか言ってワガママなのだ。。

レッスンの後は松屋の中でとろろランチをして、合羽橋商店街へ。
なんか来たことあるなあと思っていたら、去年のKIWAYA商会へ行ったんだ。





お菓子屋の母としては製菓用品のお店にハマりました。
イタリア製のシリコマートの型なんて買ったりして。


食品サンプル

MNMと来たら面白いけど、散財しそうだな。

合羽橋から歩いて浅草に戻りました。
楽器のないときの平日にまた来てみたいものです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/02/15 B STUDIO | TOP | G線上のアリア♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。