apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

14th/March/2013

2013-03-14 | HAWAII2013
3日目の朝はどんよりとした曇り空。

旅行前から、今回これはぜひ食べたいよね~と言っていたものがあり、そのひとつがアサイーボール。
ホテル目の前のアイランド・ヴィンテージ・コーヒーでついに実現。

朝からすごく混んでました、アサイーボールのオーダー率はかなり高し

KONA100%のコーヒーは香りもよく、幸せ

10時のトロリーに乗る予定だったので、ちょっとハラハラしましたけど、登場。
カップの下にはシャーベット状のアサイーがたっぷり、さくさくしたグラノラ、はちみつ、フルーツと混ぜて食べます。
朝食にするにはちょっと冷たすぎるかなという気がしたけど、想像していたものよりずっと美味しかった

10時のトロリーに乗って、ワードへ行く予定でしたが、10分ぐらいでアラモアナへ着いたのでえいっと下車。
昨日は夜ワイキキを離れる予定だったから、ゆっくり見れなかったので。

4歳でハワイへ行った時に初めて知って、ハワイへいく度にぬいぐるみや洋服を買っていた、ビルドアベアーワークショプがなくなっていた。
MNMはかなりショック、2010年に閉店したらしい。

アニメーションマジックには「はんなり豆腐」がっ!日本で買うと1000円なのに、32ドルもしてたし。


美しいGODIVAのディスプレイ

見るからに美味しそうだけど、その大きなイチゴが甘くないことを知ってるぞ

私もMNMもiPhoneのカバーを探したいと思っていて、一足先に私はレスポで買ったけど、MNMはずーっと気に入って、かつ、予算と合うものをずっと探していた。
iPhoneのカバーはインタマの露店にも、アラモアナのワゴンにもたくさん。
KOAで出来てるものや、そこまで高級でなくても、木や竹でできているものとか、けっこう高い。
3階のチープなアクセサリーがいっぱい売っている店の奥に、あったのが、これ。

大人っぽい渋いカバーばっかり見てたのに、実際決めたのはこんなカワイイやつ、老けてるようで、15歳やな。
旅行前にいただいた10ドル札2枚のうち1枚をここで使って、お買い上げ。

ここでランチタイムになったので、4階のBUBBA GUMP SHRIMPへ。
ちょうど13時頃、19時間先の日本は第3金曜日朝8時頃。
絶対来ると思っていた「今日のピカケお休みしますメール」が1件来たぞー
A姉さんに「皆さんと先生によろしく」とメッセージを付けて、転送。

ちょっと小雨がパラパラ

グラスの下がピカピカ光るのよ

もちろんオーダーはエビの天国

追加オーダーなどあるはずはなく、フォレストは走り続ける

MNMはシナモンガールのパスケースでかなり迷い、私はセレクトショップのSAND PEOPLEのジュート製のバックにかなりひかれましたが、どうしても欲しかったら、また明日来ようといったん撤収(高いもんじゃないくせに)。


BUBBA GUMP SHRIMPのドリンクはグラス付きでした、高い訳だ

17時頃部屋を出て、またも東方向へ。

今日のワイキキは一日曇り空でした




マリオットホテルは佇まいに高級感がある


モアナテラスのソファー席について、まずチーズのピザとドリンクをオーダー。
サーフボードに乗っかったピザはクリスピーでとても美味しい、MNMがあっと言う間に食す。

真ん中がずっと燃えてた

AlanAkakaさんがやってきて、セッティングもだいたい終わったところで、ご挨拶に行きました。
覚えてていただいたようで、嬉しい。
「Yokohamaの皆さんやArakawaさんは?」と聞かれましたので、「みんな元気です」とお答えしておきましたよっ。
奥様のMichikoさんは名古屋で、「今ひとりなんだ~」とおっしゃってました。
日頃FBを見ていて、Alanさんは絶対甘い物がお好きだろうと思ってたので、グーテドロアをプレゼントして,席に戻りました。


KeaweOhanaのステージ
GaryAikoさんがOlomanaの歌を歌ったりして、意外な感じ。


マリオットのクラブハウスサンド、これも美味しかった、翌朝食べても十分。
ただマウイチップスでって言ったのに・・・


後半はゲストが入って、歌あり、フラあり。
Grag Sardinhaさんが歌った♪InYourHawaiianWayがすごく良かったな。

9時半頃ライブは終わり、写真を撮ってもらいに行きました。
Alanさんは「On Stageで撮ろう」と私とMNMは交替でステージ上がって、スティールギターと一緒に撮ってもらいました。
昨日のジュニアはまた6月に会えるやと思ったけど、マリオットには次はいつ来られるかなーと思ったら、嬉しかったけど、淋しかったな。

マリオットのロビーのREST ROOMは鍵がかかっていて、TAKE OUTのフードを持って、モアナテラスのゲストだって言っても開けてくれなかったので、
しょーがないからまた勝手知ったるPACに寄って帰りました。


ハワイも明日一日です・・
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13th/March/2013 | TOP | 15th/March/2013 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。