apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

3/4四日市・静岡遠征(1)

2005-03-09 | Petit Trips
1年以上前から予定していた角松の四日市ライブ、朝は3月にしては7年ぶりの雪だった。
学校へ行く娘を途中まで送り、45度の勾配のある急坂を無事に降りたのを見届けてから
ウクレレの練習に出かけるため、急いで家に戻った。
雪国の人からしたら、なんだこれしきの雪でと言われそうだが、3cmも積雪すれば横浜市は大パニック
である。

高島屋で鳩サブレーを買い、新横浜についたのが13時すぎ、すぐにきた博多行きのぞみは700系で
びーあんびしゃすだね!と思いつつも自由席が恐ろしく混んでいたので、これは見送り、すぐ後の
13時13分発の新大阪行きに乗車した。こっちは自由席はガラガラ、3人がけの席をひとりで占有するという贅沢さ。

小田原までは少し雪が残っていたけれど、静岡県に入ると「雪なんか降ってないよ」という天気だった。
静岡県は東西に長い、大井川、天竜川など有名な大河川を何本も超えて行き、名古屋に到着した。
名古屋駅は愛知万博一色、一路近鉄名古屋駅へ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が溶けて川になって流れて... | TOP | 3/4四日市・静岡遠征(2) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。