apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

第63回ウクレレバッシュ

2017-12-02 | UkuleleBash
2017年も残り、ひと月、今年最後のウクレレバッシュです。


トップバッターは前回の続いてApple&Lemon、早帰りの方は早い番号をひいてもらっているので、今回も、申し訳ないです。
2曲目の♪となりのトトロは初めてバッシュに参加した時の思い出の曲です。
♪夢芝居


ロンリーケセラ、相方が休んでいる間にステップアップしょう(笑)とメロデイ弾きに挑戦、きれいに弾けてましたね。
♪OVER THE RAINBOW、♪見上げてごらん夜の星を


おひさしぶりのハナクリポ、♪夜空と♪チャコの海岸物語を弾きました。すごくまとまって上手な演奏でした。

荒川先生のベース姿


ウクレレジョーズは昔発表会で歌った♪私の青空、と前回バラバラになっちゃた♪LAHAINA LUNA、今回はバッチリ!

太田先生、♪私の青空、ベースノリノリで弾いてました。


同じ合唱サークルで知り合った2人、ウリウリ、立ち位置を逆にしたほうが、いい感じがしました。
♪KA NO HONA PILI KAI、♪糸


マカニアロハ、「まだお許しをいただいていないのですが・・・」と♪MOKIHANA LULUBYE
♪E'KUU MORNING DEW


Kさんの弾いてた♪エストリレータ、譜割りが難しそうな曲だなーって聴いてました。
♪ベサメムーチョ


ウクレレクールが選んだ曲は5/4拍子の♪TAKE FIVE、チャレンジ精神素晴らしいです。
♪枯葉


フイオルオルはバックなしでチャレンジ、♪PAGAN LOVE SONGはテンポも速くて難しい曲、合格!!で良かったですね。♪よろこびの歌(第9)はみんなで歌いました。


AOLANIは妹リードで♪PUA LEI ALOHAと姉がリードで♪AKAKA FALLS、時間がなくてリベンジありませんでした、ざーんねん


ブルーラグーン、奥様の風邪も治って、良かったですね、どちらかお一人ではね。
♪OLD PLANTATION、♪MI NEI


ピカケデュオは来年5月27日にコンサートあります、またお知らせ致します。
クリスマスが近いのでハワイの賛美歌♪KANAKA WAIWAI、太田先生の十八番の♪IT' S BEEN A LONG LONG TIMEはあまり上手に弾けませんでしたが、太田先生(とFさん)が喜んでくれたので、嬉しい引き続き練習いたしまーす。


Oさんは「練習不足だから・・・」と2曲目をひっこめようとしましたが、みんな練習不足、お稽古不足なんですからーと歌ってもらいました。
♪HAWAIIAN LULUBYE、♪HE MA NAO ALOHA


今のバッシュで一番贅沢なコーナーはジェントルI氏のステージなのでは?と思います。
T村さんの美しい歌の後ろでしっかりスティールが鳴ってました。次回も楽しみにしています。
♪BEYOND THE REEF、♪TINY BUBBLES


白玉こと、ケオケオポハクは♪HAWAIIAN HOSPITALITYとウイリーKバージョンの♪MY SWEET SWEETIE

プアナナラさんたちの曲と1曲カブてしまった、ガーン、写真がなくてすみません。
♪デイドリームビリーバーはインストで、KEY以外はピカケとすべて一緒の♪サンタが街にやってくる


Anegogumiは来週のゲスト出演でフラと共演する♪HILO HULAと新曲の♪WAIKIKI
♪WAIKIKIは途中、バンマスの雄叫びが入りましたが(笑)初演にしてはうまくいったと思います。これから来春に向かって毎回やるかも、です。


ピカケの番長はイズの♪アヒベラ、ハーモニクスの入った難しいアレンジでしたね。


メレラニは♪AINA HAUと♪DON'T SING ALOHA、こちらも合格でしたよね。


まさみちゃんは早口の♪GRASS SHACKとハイトーンで実に難しそうな♪PUA MAE OLE、でした


ロンリークアパパはロンリーで♪コーヒールンバ、平成ノゲチクで♪さだまさしの♪案山子、この曲は男性が歌うとやっぱりいいなと思います。


ピカケはプアナナラとかぶった♪サンタが街にやってくる、クリスマスソングは次回送りできませんので、やっちゃいました。
もう1曲は♪銀座カンカン娘、昭和歌謡いいですね。「歌に目覚めた」となどどいうレベルではございません!


Uさんは朝「バックなし」とおっしゃっていたような。。。完全暗譜な方なので、自分の譜面を渡しても、大丈夫なのです。
♪町の小さな花屋さん、♪アル・ディ・ラ


メレラニのKさんはソロで♪MY WAY、♪ARE YOU LONESOME TONIGHT


今日はM子様のピッキングが久しぶりに聴けました、きれいな音でした、これからもぜひ弾いていただきたいです。
♪黒い瞳、♪トロイカ



この折り鶴はいったい


大トリは病み上がりマッキーさんでした。聴き入ってしまって写真を忘れました
イルカの♪あの頃の僕はと♪グッドバイモーニング、ちょっとさみしい曲で2017年のバッシュを打ち上げました。


ラストは太田先生のステージ、30日のLIVEの時にも歌った1934年発表の♪COUNT EVERY STAR、♪THREE CIGARATTES IN A ASHTRAY、ワルツからスタートした♪嘘は罪、でした。


太田先生、荒川先生、2017年も楽しいバッシュをありがとうございました。
コールズのYさん、ベースバックアップありがとうございました。
参加された皆様、お疲れさまでした。
今日は26組、12月にしては少なかった気がします、次回は来年2月3日です。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/11/29 B STUDIO | TOP | HanaleiMoonをもう一度 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いの外 (Aneko)
2017-12-04 23:41:21
いつもありがとうございます✨
思いの外『雄叫び』は記録されてませんでした😂。タタのこけた人に😭
おいっちに〜〜感が半端無く、反省お猿になってます🙉
返信する
無事終わりですね (apelila)
2017-12-10 20:19:52
レスが遅くなりました、すみません。
PAトラブルは残念でしたが、初ゲスト出演がつつがなく(?)終わって良かったです。
しかし全体の音をよく聞いて演奏することの大切さを改めて知りましたね。
でもうまくいってもいかなくてもAnegogumiにとっては全て良い経験になります。
来週土曜日、またがんばりましょ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。