apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2015/05/06 STUDIO B

2015-05-06 | PikakeDuo2015
岩間へ3日通ったウクレレ荒行も最終日、デュオの朝練です。
去年の今日はサンハートだったのに、岩間へ行っちまった前科一犯の記念日。
Iさんが来るまでしばし♪SONG FOR ANNAの研究を少々。

曲順どおりやっていくと♪GRASS SHACKとか♪サンフランシスコまで来たらもう疲れ果ててるので、今日はこの2曲からスタート。
この2つの新曲は明らかに出遅れているからです。
とはいえ、今日は弱メガネを忘れ、指が十分動かないまま始める♪GRASS SHACKはやはりイマイチ。
次回は真ん中あたりで合わせをしようっと。
練習をしていく上で、デュオの2ステージ目は私にとって大変キツい曲順となりました。
でも本番は一回しか弾かないから、大丈夫だろうと。
こんなちっちゃいコンサートでも曲順は悩むし、バラバラでも何か主張といいますか、こう並べた思いみたいなものはあるわけで。

♪EBB TIDEは旋律とそれ以外の音量差をつけて弾かないといけないのだけど、差がなかなかつかない。
音を外したら一巻の終わりなので、一回弾くごとに寿命が縮まるような曲です。。

前2日間の練習で、思い立ち、♪秋桜と♪WAIKIKIの位置を入れかえました、そのほうが私らしいと思ったから。
♪秋桜はエンディングを何度も合わせました。
1、2、3、4と数えていけば合う訳でもない、♪秋桜ワールド。
でも一人で弾いてきたこれまでより、一番いい演奏になると思います。

ここ何年かでは一番いいお天気だったGW、穴蔵でイヤーよく弾いた、弾いた、3日間。
HOLIDAY度が高かったのは29日だけ
それでも3月のロスが取り返せていない。

帰りの電車の中でIさんは私に「指を休めたほうがいい」と言ってくれました。
金曜から仕事が戻ってくるし、今までのような練習時間はもう取れないから、どうするかなと。
藤沢周りで帰宅して夕飯を食べさせたら、気が抜けたのかくたびれたのか、ハワイアンもウクレレも抜こう!と、
iPadでずーっとカシオペアVSスクエアの動画を見て過ごしました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/05/05 STUDIO D | TOP | 今日のピカケ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。