apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

SweetLeilani♪

2019-06-03 | SteelLesson
526も終わって、オフシーズンです。
発表会はありますが、主催じゃないし(笑)、関わる曲数はぐっと減りますので。

週末バッシュとドリハモにかかりきりで、ウクレレの新曲が作れそうもなかったので、スティールで合同の曲の練習はちょこちょこやってました。

ということで、今日はスティールレッスン。

先生には♪SWEET LEILANIをレッスンして欲しいとお願いしておきました。

その前に合同曲2曲。
♪愛して も♪泣かないでも12フレットから上のポジションが多く、難しいです。
曲に馴染みもなく、演歌嫌いだし。
レッスンだと大体半分くらいしか弾けませんが、1弦中指、2弦人差し指、それ以下親指指定の命令が下り、
すぐに対応はできません。。。

♪SWEET LEILANIはAnegogumiでずっとやってきました。
この曲を聴いてると実にハワイアンバンドらしいなと思います。
5弦6弦も使うので早いとこ譜面を頭にいれないと対応できないかも。
歌のバックとソロのついた譜面ももらいましたが、当分スティールはインストで、歌入りはまだ私には無理!

次までにはウクレレ何か作らないと。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第72回ウクレレバッシュ | TOP | お楽しみ会 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。